福留 瞬(Candy Boy)の『美味しいパン旅』~幸せになれるパン屋さん~#4 『ポワンタージュ (pointage)』


真っ白な壁にガラス貼りというおしゃれな外観、窓から覗く店内もとっても素敵です。
今回も、どんなパンに出会えるのか…
お店の前で足を止めた瞬間から、そんなワクワクが湧いてきました♫

ミルクフランスと大人のミルクフランス

まずは、ポワンタージュ名物で大人気のミルクフランス!

ソフトなパンにミルククリームを挟んだ『ミルクフランス』と、食べ応えのあるハードなバゲットにミルククリームを挟んだ『大人のミルクフランス』の2種類が楽しめます。

どちらか一つだけを選んでしまうと後できっと名残惜しくなってしまうので、2種類ともいただきました。(笑)

ミルクフランスはソフトなパンですが、ちぎりパンやコッペパンよりも歯応えがあり、ミルククリームは北海道産無塩バターならではの濃厚な香りで口の中いっぱいに広がりました。

シンプルだけどすっかり虜になってしまいました。

大人のミルクフランスでも、中のミルククリームは通常のミルクフランスと同じものを使っています。しかし、そうは思えないほどに違った味わいになるので、とても驚きました。
生地が変わると味わいも変わるのが、パンの不思議!そして、やめられないところでもありますよね!

「季節のミルクフランス」もあり、お伺いした際は『キャラメルミルクフランス』が店頭に並んでいました。
季節ごとに食べて楽しんでみたいですね!

☆フォカッチャ サルサドック

実はこちらのお店、パン屋さんでもあり、レストランでもカフェでもあるのです。
なので、惣菜パンも他では見られないようなものがたっくさん!!

イタリアのパンであるフォカッチャも種類が豊富で、ものすごく悩みましたが今回は『フォカッチャ サルサドック』を選びました。

このポークソーセージが本当にジューシーで、リップは必要ございません!(笑)
サルサソースも辛さが効いていて、辛いものが大好きな僕にはもってこいの一品でした。

モチモチのフォカッチャとの相性は抜群です!
皆様もポワンタージュにお越しの際は、ぜひ食べてみてください♫

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ポワンタージュ (pointage)
東京都港区麻布十番3丁目3−10 MAP
電話番
03-5445-4707
営業日
営業日時
10:00~23:00

休業日
月曜日 & 第1と第3 火曜日・夏季/冬季休暇あり)

一覧へ

この記事を書いた人

福留 瞬

福留 瞬 さん

トータルエンターテインメント集団「Candy Boy」のメンバー。 パンを食べること、パン屋さん巡りが大好き。最近は自分でパン作りも。 パンシェルジュ資格を取得し、Instagramでもパン情報を発信中。 ■Candy Boy 公式サイト https://candy-boy.jp/ ■福留 瞬 Instagram https://www.instagram.com/shun_fukudome_candyboy/?hl=ja