恵比寿で八ヶ岳を感じる…ベーカリー&カフェ「空と麦と」

2020年10月06日

恵比寿にあるベーカリー&カフェ「空と麦と」さんを訪問しました。
恵比寿駅西口から歩いて6~7分のところにある、小さな佇まいのお店です。

恵比寿西の五差路近くにあるお店は、都会の喧騒を忘れさせてくれる雰囲気です

食パン、ハード系のパンもずらり。

「空と麦と」さんでは、八ヶ岳南麓にある自家農園で栽培した自然小麦と、厳選した国産小麦をブレンドしてパンを焼かれているそうです。店内はぽかぽかとお昼の日差しが入り込み、まるで時間がゆったり流れているかのよう。おすすめのパンを伺いながら、じっくりとパンを選ばせていただき…、今回は3種類のパンを購入してみました。

購入したパンはこちら

手前から
「黒豆パン」、「ゴルゴンゾーラ」、「りんごブリオッシュ」

 

黒豆パン

カボチャを練りこんだ生地に、丹波の小黒豆がたっぷり入った人気のパンです。カボチャのほんのりした甘さが絶妙な風合いを出しています。お店がオープンしたころからあるパンということで、私もすっかり黒豆パンのファンに。これはまた食べたい…!

ゴルゴンゾーラ

チーズにオーガニックのくるみが入ったパン。こちらは自宅で温めていただきましたが……温めるとチーズがとろりとして、さらにクルミの触感とマッチして美味!

りんごブリオッシュ(週末限定)

りんごの優しい甘さと触感がたまらない一品です。ハーフサイズを購入しましたが、一本でも販売されています。こちらは週末限定の商品なので、りんごブリオッシュが楽しみで週末が待ちきれない、、なんてことになりそうです。

テラスにはイートインスペースも設置されています。お店で購入したパンは、こちらでいただくこともできます。秋晴れの日には、外でパンを食べるのも気持ち良いですね。

八ヶ岳の空気や、空の広さを想像しながらいただくパンは、「空と麦と」さんの素材やパンへの思いやこだわりがたくさんつまった絶品でした。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

空と麦と
渋谷区恵比寿西2-10-7 YKビル1階 MAP
電話番
03-6427-0158
営業日
営業時間:10:00~19:00 
※定休日はHPをご確認ください
HP
https://www.soratomugito.com/

一覧へ

この記事を書いた人

chiba さん