スイカパンで話題のパン屋さん!仙台の「KIKUCHIYA BAKERY」


スイカパンが話題の、仙台のお店

スイカパンと聞いて「いったいお店は何処?」と調べてみると、ナント南仙台ではありませんか!就職で一人暮らしする息子の住む街です。だったら絶対行かなくちゃ!
という事で、今回は東北の旅も兼ねて念願のキクチヤベーカリーさんに初訪問です。

お店は宮城県、南仙台駅から約890mのところに、スイカパンの旗が目印のキクチヤさん。広い駐車場に洋風な建物のお洒落な外観です。

店内に入ると、まず目の前には赤、黄色の色鮮やかなスイカパンが並んでいました。可愛くてテンションが上がります!店内右手には棚に菓子パン系、お惣菜パンなどが並んでいます。
今はコロナの為閉鎖していますが、本来はイートインスペースで購入したパンを食べる事も出来るようです。

購入したパンはこちら

スイカパン以外にも色々な種類の菓子パンや惣菜パンが並んでいて、選ぶのに悩みました…。今回はランチ用なので、惣菜系のパンをチョイスしました。

店内では食品ロスを避ける為に、前日のパンをお安く購入することができます。廃棄を少しでも減らそうという取り組みは、とても良いことですよね。

お好み焼きそばパン

中にはたっぷりの焼きそば。
紅生姜と上に塗られたこれまたたっぷりソースと鰹節がマッチして、王道の惣菜パンですね。これはオススメ!

オレンジクリームチーズ

オレンジの香りとクリームチーズが絶妙。
軽くトーストして食べるとチーズが溶けて更に美味しいですね。

 

あんぱん

あんこがいっぱいですが、甘すぎずペロッと1個頂きました。キクチヤベーカリーといえばスイカパンが有名のようですが、それ以外のパンもどれも美味しくて、また買いに行きたいお気に入りのお店になりました。

今回7種類購入しましたが、次回はまた違うパンを制覇したいですね。

勿論、スイカパンはお持ち帰りしましたよ。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

KIKUCHIYA BAKERY
宮城県 仙台市太白区柳生一丁目6-1 MAP
電話番
022-302-6587
営業日
9時〜16時
HP
https://kikuchiya-bakery.com/

一覧へ

この記事を書いた人

かずぽん さん

二人の息子は就職で地方へ。 主人とふたり暮らしの主婦です。 旅行や、美味しいものを調べたり探して歩くのが大好きです