「パンとエスプレッソと」の人気食パン、ムーの専門店!「むうや」

2020年09月24日

東京ミズマチに6月にオープンしたばかり!

白を基調とした外観で木とアクセントカラーの赤色がなんとも可愛らしいです。

表参道の人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」のオリジナル食パン「ムー」の専門店が、東京ミズマチにオープン!最寄りは都営浅草線の本所吾妻橋駅より徒歩5分。とうきょうスカイツリー駅、浅草駅からも徒歩10分程度で行くことができます。

あの人気のムー専門店!?と驚きました。

入店してすぐ左に、ずらりと看板商品のムーが並んでいます。
ムーの奥にはチルドケースがあり、ムーを使用したサンドイッチやフレンチトーストが並んでいます。フレンチトーストはパンとエスプレッソさんでも大人気の商品ですね!

コロナ対策は万全で、入店時に手指消毒を。列に並んでいる時も、店員さんがお忙しそうにサンドイッチを作っては陳列していました。

ムーを購入!

お店には
・リッチな食パン「ムー」
・じゃがいもを混ぜ込んだ「じゃがムー」
・赤味噌、八丁味噌を練りこんだ「みそムー」
・ぶどうを練りこんだ「ぶどうのムー」
・チョコを混ぜ込んだ「ムーチョコ」
・あおさのりとグリエールチーズを混ぜ込んだ「ムーのりチー」
・粒あん、クリームチーズを混ぜ込んだ「ムーあんこ」

ムーの種類は7種類。
今回はムーのみを購入しました。

贅沢に生食とトーストで頂きました。生食はもっちりして甘味を強く感じます。
耳まで柔らかい!トーストはさっくりしてふわふわ感が増したように感じます。
少しバターを乗せて・・・

是非食べ比べしてみてください。。
次回はお目当てのムーを狙って、時間帯を絞っていきたいと思います。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

むうや
東京都墨田区向島1-2-12 東京ミズマチA-7 MAP
電話番
03-6240-4880
営業日
8:00-20:00(※当面の間、9:00-19:00)
不定休
HP
https://bread-espresso.jp/shop/mu-ya.html

一覧へ

この記事を書いた人

chaki

chaki さん

現役管理栄養士。休日には都内のパン屋さんを巡って歩き回ります。パン屋巡りだけでなく、職業柄料理も好きなので自分でパンも焼きます。