代々木公園の心地よい緑を目の前に、 リノベートした一軒家「PARKER」の期間限定サンドイッチ


代々木公園の西門側のゴールドジムの並びに週末限定のカフェPARKERが不定期オープン。1階がオーガニック食材のマルシェ、2階のカフェでは代々木公園を眺めながらサンドイッチが楽しめます。

一番人気のシュリンプとアボガドをチョイス

期間限定のシュリンプとアボガドのサンドイッチ。オーガニックのポテト付

この日用意されたのは、4種類。
①シュリンプとアボガド
②有機ルッコラとカマンベール
③フィグとマスカルポーネのオープンサンド
④グリル野菜のベジサンド

1番人気のシュリンプとアボガドをチョイスしました。
深煎りと浅煎りが選べるアイスコーヒーとともにいただきます。

カウンターで注文して、約5分ほどでお料理が到着。

パンは少しもっちりしていて、堅めの触感。そして薄く塗られたタルタルソースがびっくりするほど美味しい…!

ピクルス、タマネギ、マヨネーズ、ゆで卵を「これでもか!」というほど小さく均一に切ってあり、これがパンによく合います。

オーナーにお話を伺うと「タルタルソースの材料は早朝から自分で切っています。これにマヨネーズとオリーブオイルと、バルサミコを混ぜています」と教えてくれました。

窓から眺める代々木公園の緑と青い空に癒されます。

一階奥にもカフェスペースがあります。小田急線がこんなに近い

パン屋激戦区の代々木公園エリア。お気に入りのパンを買ってベンチで一休み

ワインとオリーブオイルの試飲会も同時開催中

アイスコーヒーとデザートの発酵和菓子。味噌あんの大福。美味しかった!

代々木八幡、代々木公園はパン屋さん激戦区。
そのなかにも地元で愛され続けるおしゃれカフェに、美味しいメパンが登場します。

パン散歩のついでに、足を伸ばしてみてください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

PARKER YOYOGI PARK
東京都新宿区代々木5-66-5  MAP
営業日
週末限定・不定期オープン
HP
http://parker.tokyo/

一覧へ

この記事を書いた人

代々木純子 さん