クロワッサンの芸術的うまさ!世界一に輝いたシェフが営むパン屋・飛騨高山「TRAIN BLEU(トラン・ブルー)」

2020年08月27日

岐阜県 飛騨高山の「ブーランジェリー トラン・ブルー」を訪問!

世界一に輝いたシェフが、「地方にもおいしいものがある事を知らせたい」と発信し続けているパン屋さん「ブーランジェリー トラン・ブルー」。主人がお店の近くまで行くと言うので、お願いしておみやげに購入して貰いました。

デニッシュ系がおいしいとの噂でしたが、猛暑のため持ち運びが難しいと断念…。

朝10時前には来店したようですが、写真のようにもう列ができていたみたいです。

購入したパンはこちら!

 

パンドミ
イギリス
パン・オ・ミエル

三種ともパンそのものの素材の味がちゃんと伝わってきました。

特にパン・オ・ミエル(筒状のパンです)は、はちみつ入りだけあって、ほんのり甘いやさしい味でした。デニッシュが有名だけあって、共通してクラスト部分のサクサク感が大満足でした。

クロワッサン
ピスタチオのクロワッサン

ここまでおいしいクロワッサンだとやっぱりデニッシュが食べてみたかったです。

ピスタチオ好きな私はぎっしり入ったピスタチオクリームに大満足。

チーズとゴマのフランスパン

このパンを一口食べて、どうしてもワインと一緒に食べたくて、すぐにワインを買いに行きました。

大正解。パンの美味しさが倍増しました。ぜひお試しください。

なかなか行きにくい場所ではありますが、本当においしいパンだったのでいつか必ず訪れたいと思います。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

TRAIN BLEU トラン・ブルー
岐阜県高山市西之一色町1丁目73-5 MAP
電話番
0577-33-3989
営業日
<営業時間>
9時30分~18時00分
※売り切れ次第クローズ
<休業日>
水曜日(その他不定休有)
ホームページ
https://www.trainbleu.com/

一覧へ

この記事を書いた人

OTTI

OTTI さん

休日はとにかくパン屋巡りをしています。主に、世田谷区や小田急沿線が多いです。特に食パンには目がなくて、ついつい食べ過ぎてしまう事も…σ(^_^;) パン好きな事で、色んな方にオススメのお店を教えて貰えたり、お互いに情報交換したり♡お友達が増えるのも嬉しいです♫