恵比寿で本場フランスの味を♪「ル・グルニエ・ア・パン」

2020年08月25日

恵比寿「ル・グルニエ・ア・パン」を訪問!

商業施設、美術館、そしてグルメ・・・
恵比寿駅には宝箱のようにあらゆるものの最先端が詰まっています。

そんな恵比寿駅のすぐそこに、フランス気分を味わうことのできるパン屋さんがあります。

その名も「ル・グルニエ・ア・パン」。

アトレ恵比寿西館の4Fにあり、本場パリのバゲットコンクールで2度優勝したことのある、まさにパリに認められた味のお店です。

店内

小麦やバターも本国と同じものを使用しているとのこと。パリの味を楽しむことができます。

カフェも併設されていて、買ったパンはお店でいただくこともできます。

買ったパンはこちら!

今日はお店のイチオシであるクロワッサンと、ブリオッシュ クレーム ショコラをチョイスしました。

クロワッサン

クロワッサンはフランスの発酵バターをたっぷり使っていて、サクサクで中はもっちもち。香り豊かなクロワッサンは、アイスコーヒーとの相性が抜群で、食べ終わってしまうのが名残惜しいほどでした。

クロワッサン

ブリオッシュ クレーム ショコラ

ブリオッシュ クレーム ショコラはフランスの菓子パンのひとつ。ブリオッシュ生地にチョコカスタードクリームがたっぷりつまったパンです。

ブリオッシュ クレーム ショコラ

赤を基調としてデザインされたカフェは、まるでこの空間だけパリを切り取ってきたかのよう・・。

恵比寿駅の駅ビルで、小さなフランスを楽しめそうです。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ル・グルニエ・ア・パン(アトレ恵比寿店)
東京都渋谷区恵比寿南1丁目6−1 アトレ恵比寿西館4F MAP
電話番
03-5475-8719
営業日
10:00~21:00、無休
ホームページ
http://legrenierapain.com/en/

一覧へ

この記事を書いた人

chiba さん