渋谷「GREEN THUMB」 がお菓子とパンとコーヒーの店にリニューアルオープン!


渋谷「GREEN THUMB」 がリニューアルオープン!

・green bean to bar CHOCOLATE
・WHITE GLASS COFFEE
・GREEN THUMB

3店舗の商品が買えるお菓子とパンのテイクアウト専門店が2020年5月2日にリニューアルオープンしました。

パンめぐでも以前ご紹介しましたが、渋谷の繁華街からちょっと外れて場所は渋谷駅から徒歩8分。西口からセルリアンタワー東急ホテルを目指して、向かって進んだ裏通りの静かなビルの1階にあります。

お店のコンセプトは「育てる・めでる」ということで、以前と変わらずお店の前には小麦のプチ畑があり癒されます。

 

パンとレジの位置が大幅に変わり、ガラス張りの厨房が奥にあり見渡せるようになりました。

お店の方針は、ひとりのシェフにスポットを当てず、スタッフ一同で力を合わせて日々パンと向き合うスタイルで、美味しいパンを提供していくそうです。

顔が見える手作りへのこだわり。

カカオ豆から時間をかけてチョコレートを作るように、パンは国産の小麦のみを使用し、毎日店内で焼き上げています。

クッキーの缶はプレゼントでも喜ばれそう。

具材のあんこやジャムなども材料から全て手作り。
お惣菜パンからハード系、デニッシュやプレゼントしたくなるクッキーやチョコレートなどがお洒落に並んでます。

購入したパンはこちら。

卵とポテトとツナサンド¥380

北海道の小麦 ゆめちからと、埼玉県産の小麦 ハナマンテンを使ったホワイトブレッドは、もちもちのふわふわで、美味しい。

ショコラバゲット

有機チョコレート、カシューナッツ、クランベリー入り。
ハードになりすぎないように、粉と水分の配合を考えて程よい固さ。

甘さは控えめで、これは大人が楽しめるバゲットですね。

デニッシュは季節によってフルーツの種類も変わるのでそれも楽しみのひとつですよね。

 

 

レモンケーキもこれからの夏に向かい、爽やかな風味でお勧めします。

WHITE GLASS COFFEEではパンの持ち込みも可能。

すぐ近くにある「WHITE GLASS COFFEE 」ではパン持ち込み可能なのが嬉しい。
こちらのカフェはテラス席もあり席との間にゆとりがあり、ゆったりとした空間。

“森の中のロースター”をイメージした緑が溢れる店内は、都会の中のオアシス。

お店の奥には焙煎機があり、オリジナルカップに注がれた一杯を楽しみながら、世界から厳選した生豆を使ったコーヒーとパンで楽しめる空間です。

<WHITE GLASS COFFEE>
住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町23−18 ビジョナリーアーツ1F
電話番号:03-6416-4550

https://whiteglasscoffee.com/


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko