目の前で焼き上げてくれるシズル感がたまらない!「BUY ME STAND」(東京・渋谷)

2020年04月14日

渋谷「BUY ME STAND」を訪問!

今回ご紹介するのは、渋谷駅新南口から徒歩5分ほどのところにある、「BUY ME STAND」さん。

若者を中心に行列のできるホットサンドが有名な人気店。
平日の12時前に向かいましたが、2組ほど待っている方がいらっしゃいました。

エメラルドグリーンを基調とした、質素ながらもそこがまたいい味を出している店内。
1階には2人掛けの席が3つあり、2階にも席があるようです。

 

個性的なメニュー名に、想像力をかき立てられる具材。
悩んだ末にお店の一番人気の「アップルチークス」と、野菜たっぷりの「ヘラグリーン」を注文し、友人とシェアして食べました。

注文が入るとまず具材をパンに挟んで、それから鉄板でたっぷりの油で焼き上げていきます。
揚げたようにカリカリの食パンに挟まれた色とりどりの具材が食欲をそそります。

ホットサンド を実食!

アップルチークス

プレーンなパンに、豚バラ、りんご、玉ねぎ、カマンベール。
りんごと他の具材との組み合わせの味が想像できなかったのですが、驚きのバランス。
シャキシャキで爽やかな酸味のあるりんごによって、豚バラのこってり感がほどよく抑えられています。
カリカリのパンに染み込む肉汁に背徳感を抱きながらもついつい食べ進めてしまう、そんな一品です。

ヘラグリーン

ココア生地のパンに、アボカド、ほうれん草、ミックスチーズ、バジルペースト。
黒と緑のコントラストが目にも楽しい。
とろりと伸びるチーズに、とろけるアボカドが合わさったマイルドな味わい。
バジルの清涼感とほうれん草のほのかな苦味。
これをまとめるのはココア生地のパン。

甘みもありますが、無糖のココアのような渋みもある味。驚きの組み合わせですが、これがまたよく合います。

朝から晩までまで営業されており、モーニングタイムには違うメニューもあるようです。
ぜひ朝にも、訪れてみてくださいね。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

BY ME STAND(バイミースタンド)渋谷店
東京都渋谷区東1丁目31−19 マンション並木橋202 MAP
電話番
03-6450-6969
営業日
8:00〜21:00
無休
インスタグラム
https://www.instagram.com/buy_me_stand/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。