イタリアンサンドイッチが10種類も!「LA SPIGA」(福岡・六本松)

2020年03月30日

福岡・六本松「LA SPIGA」を訪問!

今回ご紹介するのは、地下鉄七隈線六本松駅から徒歩10分ほどのところにある、「LA SPIGA」さん。
イタリアのパンを中心に、様々なパンが並びます。

ショーケースに並んだイタリアンサンドイッチは10種類以上。
目移りするほどの豊富さです。

今回は、3つのパンを購入しました。

SPIGAのクリームパン

ちょうど焼き立てが並んでいたので、思わず手にしてしまいました。
とろんとした、黄身のコクの強いクリーム。
皮は薄めで、クリームをさらりと包み込みます。
クリームと生地とがまとまりあってとろけるような味わいのパンです。

いろいろ野菜のベーコン

フォカッチャ生地のピザのような印象。
もちもちの生地の真ん中には、細かく刻まれたブロッコリー、枝豆、トマト、パプリカなどの具材がたっぷり。
パンのもちもち感と具材の様々な味わい、どちらも楽しめる贅沢なパンです。

くるみとカマンベール

全粒粉のハード生地に練り込まれたくるみ。
カマンベールチーズのコクと塩気、まろやかさと、アクセントになるトッピングの黒胡椒。
それぞれが引き立てあい、まとまりのよい味わいです。

すぐ裏手には公園もありますので、公園でサンドイッチもいいですね!


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。