優しさあふれるパン作りが魅力的な「みにぃまむまむ」(福岡)

2020年03月13日

福岡・大濠公園「みにぃまむまむ」を訪問!

今回ご紹介するのは、地下鉄空港線大濠公園駅から徒歩5分ほどのところにある、「みにぃまむまむ」さん。

住宅街にぽつんと現れるのですが、地元の方々が足繁く通うお店。開店時間と同時に訪れましたが既に売り切れのパンもありました。
白神こだま酵母を使ったパンはどれも丁寧さが感じられます。

乳製品を使っているかどうかで、ポップを色分け!

牛乳バター卵不使用の白いポップのパンと、それらを使用した黒いポップのパン。
どちらも気になって購入してみました。

@;p

購入したパンはこちら!

みにまむパン 抹茶

サンドのベースにもなっている、みにまむパン。
ふんわりとした、小ぶりの食パンのような印象です。
切り口は新緑のような鮮やかな緑色。
抹茶の甘みとほのかな渋みのある香りがふわっと広がります。

プレッツェン

お店で2番目に人気のパン。
ショーケースにはこのパンにたまごやツナを挟んだサンドイッチも並んでいます。

やわらかながら、もちもちと弾きのある生地。
家で具材を挟んでいただいたのですが、具材を包み込む食感とシンプルな味わいがばっちりでした。

くるみ入り全粒粉ベーグル
ぎゅっと詰まった生地に、たっぷりのくるみ。
くるみのざくざくの歯ごたえと、生地のもっちりとした弾力が小気味良いパン。
渋皮つきのくるみならではの渋みが味のアクセントになります。

牛乳バター卵不使用のパンはもっちり、使用したパンはふんわりとした印象。
好みや具材に合わせて違いを楽しめます。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

みにぃまむまむ
福岡県福岡市中央区荒戸1丁目4-5 MAP
電話番
092-982-8515
営業日
営業時間: 11時~19時(日・祝 18時)

定休日:不定休
ホームページ
https://www.minimammam.com/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。