パリの香りがたくさん詰まったパン屋さん。三宿の「ブーランジュリー ボネダンヌ」


三宿の「ブーランジュリー ボネダンヌ」を訪問!

東急田園都市線「三軒茶屋駅」又は「池尻大橋駅」どちらからも徒歩10分強かかる三宿のボネダンヌさん。余りアクセスのいい場所ではありませんが、次々と客足が絶えません。

可愛らしい小さなお店はフランスの香りが沢山詰まったブーランジェリーです。

フランス仕込みの素敵なラインナップ!!

レザン、ショソン・オ・ポムなど、フランスのブーランジェリーの定番が並んでいます。フランスで修業された萩原シェフならではのラインナップ。

右手に焼き色の濃いパンドミを発見!これは買わずにはいられません。

フランスのパンは日本のパンに比べて焼き色が濃いので、日本ではまれに「焦げている」とクレームされることもあるようですが、私はこのくらい濃い焼き色が好きです。

お店の右手にはハード系が並んでいますが、このノアレザンも香り高くしっかり固めで、好みのタイプでした。

先程のノアレザンやこのカンパーニュなどハード系は量り売りになっています。お好みでスライスも可能です。

購入したパンはこちら!

先ほどのパンドミから時計回りに、ノアレザン、パン・ア・ラ・シャテーヌ(栗粉のパン)、あんバター、カンパーニュ。

パンドミは小麦の香りが素晴らしく、ハード系はどれもしっかり堅めです。

フランスのエスプリを感じることができる素敵なパン屋さんです。近くに昨年末「パパプウル」というパンビストロもオープンしました。ボネダンヌさんのパンが食べ放題のメニューもありますので嬉しいですね。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。