NYベーグル食い倒れ旅③ 「H&Hベーグル」で1974年創業の老舗の味を!!


ニューヨークの老舗「H&Hベーグル」を訪問!

ベーグルをニューヨークで食べ尽くす旅!
第三回は、H&Hベーグル。1972年創業の超有名ベーグル店。

途中に倒産や経営譲渡などあったようですが、HPによると45年以上オリジナル・レシピで伝統を守っている、と謳っています。
こちらはアッパー・イーストサイド店、閑静な高級住宅街の一角で、老舗感を漂わせています。

他にアッパー・ウエストサイドに1店舗あり、ジョン・F・ケネディ国際空港とラガーディア空港のフードコートに出店しています。

ちょっと殺風景にも見える、飾り気の無い店内です。

日本で言えば、昭和っぽいというか。

無骨で良いかもしれません。

クリームチーズサンドを実食!

店員のお姉さん、なかなかの無愛想で(いや、事務的と言うべきか?)「トウフ・クリームチーズ」をお願いしたのに「クリームチーズ」がサンドされていた(ええ、私の発音が悪いからです)のでした。

ここでもポピーシード・ベーグルを選択。
クラストはパリッとしていて、生地の水分量がやや多めなのか、少しソフトな弾力が食べ心地良く美味しい、さすがに長く愛されるベーグルでした。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

前川 昌子

前川 昌子 さん

パンとベーグルがあれば、この世は天国。 幡ヶ谷・634BAGEL店主。 G.デザイナー~子育て主婦~事務&管理職~ベーグル屋←今ここ。 作るも食すも大好き過ぎるパンにベーグル、身体のほとんどが粉もので出来ている。 ちなみに実家は蕎麦屋。 634BAGEL H.P→http://634bagel.com/