目指すのは、ふんわりと”やさしい”パン屋さん「マツパン」(福岡)

2020年02月13日

福岡「マツパン」を訪問!

今回ご紹介するのは地下鉄七隈線 六本松駅から徒歩5分ほどのところにある「マツパン」さん。

まず目に入るのは、ほっこりした可愛らしいイラスト。

店内はこじんまりとしていながらも木の温もりあふれる空間です。

箱崎にある人気のパン屋さん、「pain stock」などで修行された店主の方が、赤ちゃんの離乳食でも食べられるようなやさしい素材を使ったパンを、と始められたパン屋さん。
その想いのとおり、ふんわりとして優しい味わいのパンが多い印象です。

 

今回購入したパンはこちら!

リッチ食パン

人気No.1の商品。
きめ細やかなしっとり生地の小ぶりな食パンです。
やわらかく、口の中でとろけるような感覚で、なんだか穏やかな気持ちになります。

きびクリームパン

桃の形が可愛らしい、きび糖を使った、優しい甘みのクリームがたっぷり入ったパン。
食パンと同じ生地を使っているそうで、食パン同様のとろける生地とクリームの相性は抜群です。

アップルティブレッド
紅茶を練り込んだ、水分たっぷりのもっちり生地に、セミドライりんごとホワイトチョコレート。
りんごの甘酸っぱさとチョコレートのコクのある甘みがたまりません。

二階にはイートインスペースがあり、お隣のコーヒーを飲みつつパンを楽しむこともできます。
朝から開いているのでモーニングやランチにイートインもいいですね!


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。