福岡の人気店「pain stock」の2号店「stock」でコーヒーとパンを!

2020年01月23日

福岡「pain stock」の2号店「stock」に訪問!

今回ご紹介するのは地下鉄空港線 中洲川端駅から徒歩5分ほどのところにある「stock」さん。

箱崎にある人気のパン屋さん、「pain stock」の2号店。
カフェも併設されており、美味しいパンとコーヒーを一緒に楽しむことができます。


パンストックと同様、試食をしながらパンを選ぶことができます。
おいしさのあまり買いすぎないように要注意です。

 

stockオリジナル商品もたくさん!

並んでいる商品は、パンストックと同じものもあれば、こちらの店舗オリジナルのものも。
今回はオリジナル商品を中心に選んでみました。

 

シガノア

世田谷に本店があるシニフィアンシニフィエの志賀シェフが考案したレシピでつくられたパン。
シンプルな生地にピーカンナッツとくるみが入っています。ナッツの旨味と食感を引き立てているような、シンプルで小麦の深みが香るパン生地です。

フィナンシェ

併設された「COFFEE COUNTY」さんとのコラボで生まれたフィナンシェ。
コーヒー味の他にアールグレイ味もあります。
生地は表面はパリッと、内側はしっとり。
ビターな味わいの中にほのかにチョコレートのような甘みも感じます。
アールグレイはよりバターの香りが強く、ミルクティーを思わせるような味わい。

ベリーホワイト

レーズンが練り込まれたしっとりした生地の真ん中に、ブルーベリーとホワイトチョコ。
レーズンのみずみずしさと、ブルーベリーの爽やかさ、ホワイトチョコのまったりした甘み。
それぞれの味わいがほどよく口の中で広がります。

写真右/ベリーホワイト 写真中央/フィナンシェ・アールグレイ 写真左/フィナンシェ・コーヒー

年明けから、モーニングの営業も始められたようです。
美味しいパンとコーヒーで始める朝、よい1日になること間違いなしですね!

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

stock
福岡県福岡市中央区西中洲6-17 MAP
電話番
092-406-5178
営業日
営業時間:10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜日、第1・3火曜日

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。