デニッシュシナモンロールが9種類!デンマークスタイルが楽しめる「LAURAS BAKERY」

2019年12月12日

デンマークのコペンハーゲン「LAURAS BAKERY」へ訪問!

今回ご紹介するのは、デンマークのコペンハーゲンNørreport駅から徒歩5分ほどのところにある、「LAURAS BAKERY」さん。
市場の一角に、お店があります。

デンマークと言えばデニッシュペストリー!

デニッシュペストリーが有名で、豊富な種類のシナモンロールが並びます。
この日のショーケースにはなんと9種類のシナモンロールが!


定番のものから、クリーム入り、レモン味など、味と生地の異なるシナモンロールがすらり。
そのほか、タルトやブラウニーなどのケーキも並びます。

デンマークスタイルのモーニングを注文!

モーニングメニューがあったので、そちらを注文。

◆モーニングメニュー
(プレーンパン+バター+チーズ+デニッシュ+コーヒー)
プレーンパンはライ麦のトースト、黒パン、チャバタ、ブリオッシュなどから、デニッシュはシナモンロールを始めとした15種類ほどから選べます。
そしてパンにはバターと薄いチーズを合わせる、スタンダードなデンマークスタイル。

ライ麦のトーストとスタンダードなシナモンロールを選び、マルチグレインのパンを追加しました。

◆Klassic Snegl (クラシック・シナモンロール)
緩く巻かれた渦はほろほろとほどけてしまうのですが、ペストリーは層が詰まっていてしっかりと噛みしめられる生地。
バターをふんだんに使ったペストリー生地に染み込んだシナモンを、じんわりと味わうような感覚。
たっぷりとかかったアイシングによって、中心の生地はよりしっとりとして、しっかりした甘みが感じられます。

◆Kerne Bolle (マルチグレインのパン)
もち麦、オーツ麦、ひまわりの種、ごま、アマニなどがぎっしりと詰まったパン。
バターを塗って、チーズを挟んでいただきます。
もち麦のプチプチとした食感が特徴的な生地。
バターのコクとチーズの塩気が、酸味のある生地とほどよく調和します。


この記事に関連するキーワード

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。