3種類の食感を自在に操る人気のベーグル専門店!「テコナベーグルワークス」


代々木八幡の「テコナベーグルワークス」を訪問!

代々木公園のすぐそば、人気パン教室の開催や書籍・雑誌等で活躍する高橋雅子さんがオーナーのベーグルの専門店「テコナベーグルワークス」があります。

11時の開店前にすでに行列が!土曜でしたが、10分前につくと10人くらい並んでいらっしゃいました。

 

「ふか」「もち」「むぎゅ」3種類の食感を楽しめる!

常時50種類以上のベーグルを日替わりで焼き上げています。
粉と酵母を変えることで3種の食感のベーグルを提供しています。

生地は、「ふか」「もち」「むぎゅ」の3種類。
①ふか
イーストを使用したふかふかした食感
②もち
自家製酵母を使用し低温長時間発酵で
もちもちの食感
③むぎゅ
ホシノ天然酵母を使用して低温で熟成させるように発酵させたベーグルでみっちり、むぎゅっ食感

翌日食べるなら、『ふか』がおススメ!
他の2種類の生地は発酵に時間をかけて、前日夜からゆっくり寝かせるのに対し、「ふか」の生地は、その日の朝に仕込んで焼き上げています。

だいたい1〜2週間ごとに新作が登場するそうなので、季節の味わいを楽しめる新商品がいつも食べられます〜!

昼過ぎには全てのベーグルを焼き上げてしまうため、休日などは午前中のうちに売り切れということもあるので、早めがオススメ!

 

今日のスペシャルベーグル「あんずとレーズンのサンド」

ベーグルは、ふかプレーンを使用していて、ふんわりとした食感でイーストの匂いはそんなにせず、
サンド用に確かに良い!

レーズンが大きくて、あんずとともにゴロゴロ入っています。
ラム酒が薫るクリチが フルーツの甘みを引き立てマッチ!

「ふか」だからサンドとして食べやすいふんわりフルーツベーグルに。

 チキンがこれでもかってくらい入っている「マスターズチキンサンド」

ジューシーさにマスタードのピリッと感がいい!!もっとたくさん入ってても良いくらい!

ピクルスの酸味もアクセントになっていて、トマトとクリチはイタリアンな雰囲気。
ベーグルは上と下で別で食べるくらい大きなベーグルにほっぺ落ちる〜!


パン屋さんのご紹介

テコナベーグルワークス
東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウスB102 MAP
電話番
03-6416-8122
営業日
営業時間:AM11:00~18:30(売り切れ次第閉店)
おやすみ:不定休
ホームページ
http://tecona.jp/
インスタグラム
https://www.instagram.com/tecona_bagel_works/

一覧へ

この記事を書いた人

はらペコ小僧

はらペコ小僧 さん

社会人7年目。食べるのが好きで、特にパンが大好きです! ロードバイクで走って、見つけた美味しいパン屋さんを紹介します! 下記のSNSもやっていますので、 こちらも合わせてご覧ください^ ^ Instagram https://www.instagram.com/pansukiharapekocyclist/ Twitter https://twitter.com/HarapekoCyclist