千駄ヶ谷で一休みしたい時におすすめ!サンドイッチとコーヒーのお店「BiRd & rUbY」


パニーニ専門店「BiRd & rUbY」を訪問!

千駄ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある隠れ家的なカフェ「BiRd & rUbY(バードアンドルビー)。
向かいには森八幡神社があります。

表参道の人気カフェ「パンとエスプレッソと」が展開するこちらのお店は、朝食にぴったりなおしゃれなパニーニが楽しめます。シンプルな内装でとっても狭いのですが、その狭さを感じさせないスタイリッシュな雰囲気と店主の温かさを感じます。

私は初訪問でしたが、常連さんた達が次から次へと入ってきて、かわす言葉から、好かれているんだと実感しました。
場所柄、外国人も多く買いにきてます。

小さいながらもイートインスペースがあるコーヒーとパニーニ専門店。
店内を見るとお酒も置いてるので軽く一杯飲むのにいい感じ。

また、チラッと寄りたくなる雰囲気です。

パニーニを実食!

アボガドとチェダーチーズ 650円

彩よく赤パプリカが入り決め手はゆずこしょうマヨネーズのまろやかさ。

 

 

ひよこ豆とアボガドのサンド

パニーニのパンのクラストはパリッと、クラムはもっちりとした歯ごたえが特徴で、ひよこ豆とアボカド➕ 香辛料が少し効いたキャロットラベがアクセントに。

他にも気になるサンドイッチがたくさんありました!

記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報はお店のホームページなどでご確認ください。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

BiRd & rUbY バードアンドルビー
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-21-3 MAP
電話番
03-6447-0940
営業日
・営業時間:[月~金]8:00~23:00(L.O.)
[土・日・祝日]8:00~18:00
・定休日:無休

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko