金沢で出会った、朝からオープンするサンドイッチ専門店『サリュ・アンシャンテ』


金沢のサンドイッチ専門店「サリュ・アンシャンテ」を訪問!

金沢駅西口から徒歩10分にある可愛いお店は、 サンドイッチの専門店。今回宿泊した場所から朝ランしてる途中、早朝から開いてるのを見つけて訪問。

 

『サリュ・アンシャンテ』という聞きなれない言葉は、フランス語で「はじめまして」という意味だそうです。並んでるパンはハード系は少なく、私が訪問した時は食パンにバターが塗られ、具を挟み次々と店内のケースに並べられてました。

朝から美味しいパンを食べたい人におすすめのお店です。お店の横には5台ほどが停まれる駐車場が有り、車での来訪者も少なくないようです。

サンドイッチ中心のラインナップに注目!

サンドイッチはもちろんのこと、惣菜パンから、ベーグルサンド、焼きそばパン、コロッケぱんなど、ほとんどがサンド系パンが中心。

単品のパンは、1個200円前後とお手頃価格なのも嬉しい。

 

やはり人気はインスタでもよくアップされているフルーツサンド、中でもイチゴはこの大きな粒が生クリームの中にいっぱい詰まってます。

和の目に留まったのはこちらのマスカットのサンド。

なんとも鮮やかな色、生クームもくどくなくフルーツと口の中で爽やかな甘み。朝早くからでも食べれるフルーツサンドです。

やはり人気のイチゴのサンドイッチも食べたく、ミックスサンドを注文。ホイップクリームとイチゴの相性がよく、小ぶりながらもボリュームのあるフルーツサンド。

バターも国内産(現在はよつ葉バター)のものを使用、北海道産小麦100%の食パンはふんわりと柔らかくサンドイッチにしたときに、食パンの美味しさも楽しめるようにしっとりもっちりした仕上がりになっています。

 

食パンの耳は、購入した方に無料でプレゼント。パンの耳が好きな私は、こんなサービスが好きです。

店内でサクッとモーニングもオススメ!

店内には大きな窓から外が見えるカウンターの席が4席ほどあります。早速こちらで珈琲と一緒にモーニング。

 

 


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko