ネルドリップコーヒーと天然酵母パンのお店「ultra bakeshop&cafe」(香川・高松市)

2019年10月30日

香川県高松市「ultra bakeshop&cafe」さんを訪問!

今回ご紹介するのはことでん瓦町駅から徒歩2分のところにある「ultra bakeshop&cafe」さん。

木をふんだんに使った、ぬくもりのあふれる店内。
お店の奥にはゆったりとしたカフェスペースがあり、パンのイートインはもちろん、ネルドリップのコーヒーや軽食もいただけます。

 

北海道産小麦と天然酵母のパン。

お店に入ってすぐ正面に並ぶのは、天然酵母と北海道産の小麦粉にこだわったパン。
壁際には自家製のグラノーラや焼き菓子も。
ちょっとした手土産にも喜ばれそうです。

 

購入したパンはこちら!

素材にこだわっていらっしゃるとのことで、生地の違う3つのパンを購入しました。

五色豆パン
白い生地にうっすらと顔をのぞかせる豆たち。
小豆、うぐいす豆、白花豆、金時豆、黒豆の5種類の豆が、柔らかい生地に包まれています。
ほんのりと広がる酵母の酸味と、豆の優しい甘み。
この味わいはどの豆だろうと、ひと口ごとにわくわくするパンです。

いちじくとくるみのライ麦パン
珍しい国産のライ麦を使ったこだわりのパン。
てっぺんの隙間から顔をのぞかせるくるみといちじく。

くるみの香ばしさ、ドライいちじくのフルーティな甘みに加えて、かむごとに増すライ麦の旨味と甘み。
じっくりと噛みしめたくなる美味しさです。

よもきベーグル(五色豆入り)
小麦色のパンが並ぶ中、一際目を惹く深緑色。
水滴をまとっているかのようなつややかな表面。

一口で、よもぎのどこか懐かしい香りが口いっぱいに広がります。
ぎゅっと詰まったもちもちの生地の中には五色豆がごろごろ。
よもぎ大福を食べているような、和の味わい深いパンです。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

ultra bakeshop&cafe
香川県高松市常磐町1丁目7-5 MAP
電話番
087-802-3848
営業日
営業時間:11:00〜19:00
定休日:日曜日・月曜日
ホームページ
http://bnc.ultrafactory.info/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。