北海道の大地に馴染んだ、道産小麦のもっちりみっちりベーグル屋さん「Fortune Bagels」

2019年10月21日

北海道南富良野町の「Fortune Bagels(フォーチュンベーグルズ)」を訪問!

今回ご紹介するのは南富良野町字落合にある「Fortune Bagels(フォーチュンベーグルズ)」さん。

落合駅からは徒歩2分ほどの距離ですが、すぐそばには穏やかな川が流れる、のどかな場所。
味のある木材と鳥の巣のような入り口が印象的な店構え。

道産小麦と天然酵母で作られたシンプルながらもこだわりのつまったパンが並びます。

パンはベーグルを中心に、食パン、スコーンやキッシュも。


この日は10種類のベーグルが並んでいました。
好きなベーグルを選んで生ハムやあんこなどを挟んでもらうこともできます。

ベーグルは噛みごたえのある、もっちりみっちりとした食感。
噛みしめるごとに生地の旨味が口に広がります。
プレーン、全粒粉、黒ごま、くるみの4種類のベースの生地にドライフルーツやチーズなどが練りこまれた種類豊富なベーグルが時期ごとに並ぶようです。

今回選んだパンはこちら!

トレッカーズ
全粒粉の生地にレーズン、オレンジピール、くるみ、チーズの入ったベーグル。
全粒粉が香ばしくほの甘く香る生地。
4種類の具材が代わる代わる、ときに混ざり合いながら口内を楽しませてくれます。

いちじく+あんクリームチーズ
プレーン生地にいちじくの入ったベーグルに、あんことクリームチーズをはさんでもらいました。
小麦の香ばしさと甘みが引き立つプレーンな生地。
そこにぷちぷちとしたいちじくの食感と甘み。
甘さ控え目のあんことクリームチーズがコクを加えます。

ゲンバパン
ベーグルとは異なるパンもひとつ。
全粒粉を加えた生地に、レーズン、いちじく、クランベリー、オレンジピール、くるみ、チョコチップ…とたくさんの具材の入ったパン。
ドライフルーツのフルーティな甘み、チョコチップの濃厚な甘み、そしてくるみの香ばしさ。
そのどれもが、味わいに華やぎを添えます。

朝7時から営業されており、イートインスペースもあるのでモーニングに訪れるのもオススメです!


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

Fortune Bagels
北海道空知郡南富良野町字落合 MAP
電話番
0167-53-2525
営業日
営業時間 7時から売り切れまで
定休日 火曜日・水曜日
ホームページ
http://fortune-bagels.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。