地元の食材をふんだんに使ったパン!北海道札幌の「BAKERY Coneru(ベーカリー コネル)」

2019年10月08日

北海道産小麦にこだわる札幌の「BAKERY Coneru(ベーカリー コネル)」を訪問!

今回ご紹介するのは札幌市厚別区にある「BAKERY Coneru (コネル)」さん。

北海道産の材料と天然酵母(「ホシノ天然酵母パン種」)を使用して、手作りのフィリングにもこだわったパンのお店です。

店内は焼きたての香りがいっぱい!

どの時間帯でも焼き立てを食べられるようにと考えられており、この日も焼き立てパンの香りが店内いっぱいに広がっていました。

定番のものから珍しいものまで様々…
ついつい目移りしてしまいます…!

購入したパンをご紹介します!

そんな中、購入したのは次のパン。

明太バターカマンベール
横半分にスライスされたフランスパンに、たっぷり塗られた明太バター。
そしてその上にはカマンベールチーズと黒胡椒。
一口で、パンに染み込んだ明太バターの濃醇な旨味が口の中いっぱいにじゅわっと広がります。
そこにまろやかさを加えるチーズと、ピリッとアクセントになる黒胡椒。

明太バターカマンベール

黒豆つぶあんぱん
試食をいただいて、惚れ込んでしまったパン。

黒豆は表面だけではなく、内側にもたっぷり。
優しい甘みのほくほくの黒豆と、もちもちの生地に包まれた黒豆入りのあんこ。
なんだかほっこり笑顔になってしまうおいしさです。

黒豆つぶあんぱん

鬼ぐるみ
見るからにくるみ感の強そうな名前のパン。


名前負けしない、たっぷりのくるみが練りこまれています。
くるみと小麦の香ばしさと深みが引き立つ生地。
シンプルな味なので蜂蜜やクリームチーズと合わせても、きっと美味しいです。

鬼ぐるみ

 

店内ではクッキーやプリンなどの洋菓子も売られており、美味しそうなバターの香りが漂っていました。
こちらもぜひ試してみてくださいね。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

BAKERY Coneru(ベーカリー コネル)
札幌市厚別区厚別東2条3丁目7-1 アクティブヒルズ1階 MAP
電話番
011-557-0708
営業日
営業時間:am 8:00 ~ pm 6:00 
定休日:無休(年末年始はお休み)
ホームページ
http://bakery-coneru.com/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。