温もり溢れる店内と手作りフィリングの美味しさにびっくり!「eteco bread」(池の上)

2019年08月28日

2019年6月にオープンの「eteco bread (エテコウ ブレッド)」を訪問!

今回ご紹介するのは京王井の頭線池ノ上駅から徒歩3分ほどのところにある、「eteco (エテコウ)」さん。
2019年6月にオープンされたばかりのお店ながら、お客さんが頻繁に出入りしていました。

ガラス張りの店構えにワクワク

木をふんだんに使った、遊び心のある店内。
壁や天井にはところどころにパンや動物たちの絵。

壁に可愛いイラストを発見

ご夫婦で営まれており、ご主人はパン屋さん、奥さまはお菓子と料理をされていたそう。
それもあって、デニッシュやあんこなども手作りというこだわり。

オススメのパンはこちら!

お店の方にオススメを聞きながら、2つのパンを選びました。

パンオフィグ いちじく(320円)
くるみを練りこんだ生地に、クリームチーズと、赤ワイン煮のいちじくがまるごとひとつ。
生地は深みのある香ばしい味わい。
赤ワイン煮のいちじくは、果汁が垂れてきそうなジューシーさ。
ほんのり香るスパイスとクリームチーズのまろやかさもぴったりです。

パンオフィグ いちじく

クロワッサンオジャンボン ハム(420円)
お店自慢のクロワッサンを使った一品。
ハムと手作りのベシャメルソースをはさんで、チーズをかけて焼き上げています。

レンジで20秒ほど温めた後にトースターで軽く焼くとさらに美味しくいただけるそう。アドバイスどおりいただいてみました。

クロワッサン生地とチーズはサクサクパリパリ。ベシャメルソースの入ったところは生地となじんでしっとり。
ボリュームはありながらも重たすぎない、後引く美味しさです。

美味しいパンもさることながら、内装もステキな店内。
パンを買いに行った際には、ぜひ店内もゆっくり眺めてみてくださいね。


パン屋さんのご紹介

eteco bread(エテコウ ブレッド )
東京都世田谷区代沢2-42-7 MAP
電話番
03-6877-0433
営業日
<営業時間>10:00 open 売り切れ次第 close

<定休日>月曜日・火曜日
INSTAGRAM
https://www.instagram.com/eteco_bread/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。