パンの街”つくば”でもトップレベル「ブーランジェリー・アンキュイ」の「つくばの目玉」は極上クリームパン!


パンの街として浸透した「つくば」ですが、近年もどんどん新しいお店ができており、眼が離せません。

その中でも、つくばのパン屋さんの中でトップレベルと思われるお店「ブーランジェリー・アンキュイ」さんの小山シェフは、ビゴの店、リッツカールトン、サバティーニなど数々の名店で修業された実力派です。

先ず目を惹くのが「つくばの目玉」。ユニークな形ですが、形のみならず、クリームが濃厚でとても美味しい魅力的なクリームパンです。

四角いカレーパン。こちらもユニークなキューブ型で、揚げていないカレーパンなので、ベタつかずヘルシー感覚で頂けます。

栗を練りこんだフランスパン。ねじったようなパンの中に、栗がゴロゴロと入っています。

栗のブリオッシュ。大きなブリオシュ生地の中に、栗やドライフルーツがたっぷり。上質なケーキのような、パンを超えるパンです。

クイニー・アマンもこの焼き色と「てかり」がたまりませんね。ルックスからその美味しさが想像できます。

 

お店には菓子パン、サンドウィッチ、ヴィエノワズリ、ハード系からドーナツまで70~80種類くらい、選ぶのが迷ってしまうようなパンのワンダーランドです。


パン屋さんのご紹介

ブーランジェリー・アンキュイ
茨城県つくば市稲荷前33-1 MAP
電話番
029-879-7258
営業日
営業時間:9:00~19:30
定休日:火・水
ホームページ
http://encuit.jp/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。