パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

旬の味も楽しめる!緑豊かな落ち着いた空間で楽しめるテラス席も人気の「Breadworks 表参道」

2019年06月25日

今回ご紹介するのは表参道駅から徒歩3分ほどのところにある、「Breadworks 表参道」さん。

 

表参道の賑やかな通りから曲がり込むと現れる、緑豊かな落ち着いた空間。
カフェも併設していて、テラスで青空の下パンが楽しめます。
この日お店を訪れたのはちょうどお昼時で、ランチを食べる人たちで賑わっていました。

店内には所狭しと並ぶパン。
食パンやバゲット、カンパーニュも数種類あり、食事パンも菓子パンも豊富。
ついつい目移りしてしまいます。

今回は季節限定の2つのパンを選びました。

新玉ねぎのフォカッチャ(400円)
ベーコンとフライドオニオンを混ぜ込んだフォカッチャに、旬の玉ねぎとレッドチェダーチーズをたっぷりのせて焼き上げた春の限定商品。

パンじゃなくて玉ねぎ食べてたんだっけ、と思うくらいの存在感の玉ねぎ。
優しい甘みとみずみずしさがたまらないです。
ふんわりもっちりのフォカッチャ生地に、ベーコンとフライドオニオン、そしてチーズの塩気がアクセントに。
春の訪れを感じられる一品です。

桜大納言(260円)
米粉を15%使用したモチモチ食感の生地に桜の塩漬け、かのこ豆大納言がたっぷり。

春になると桜あんぱんを探し求めてパン屋をはしごするほど桜あんぱんが好きなのですが、ベスト3に入るおいしさ。

まず一口食べてみて食感にびっくり。もちもち感がたまりません。

そして中を見てまたびっくり。
桜の葉っぱがまるまる一枚。
あんこではなくかのこ豆がごろごろ。
桜風味、ではなく、口いっぱいに桜の香りが広がります。
塩気の強い桜の花びらの塩漬けもまた、いいバランス。
これは、はまってしまうおいしさです。

 

(2019年5月の情報です)


一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。