パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

2019年オープン!シンプルながら素敵な佇まい「PINA HAUSE(ピナハウゼ)」(福岡)

2019年06月11日

今回ご紹介するのは福岡県、地下鉄室見駅から徒歩5分ほどのところにある、「PINA HAUSE(ピナハウゼ)」さん。
2019年にオープンしたてのパン屋さん。

ロゴや外観、内装にもこだわっており、無機質ながらもおしゃれな佇まいのお店です。

イートインスペースもあり、コーヒーや紅茶と一緒にパンを愉しむこともできます。

ドイツパンからあんぱん、食パンまで多彩なラインナップ。
私が行った16時ごろにはあまりパンが残っていなかったのですが、その中でも定番商品を購入してみました。

クリームパン(180円)
黄味の強い、ぼてっとしたクリームのクリームパン。
手作りのやさしい甘みに顔がほころびます。

あんぱん(150円)
甘さ控えめで塩気の効いた粒あん。
小豆の形がしっかり残っており、その食感も楽しめます。
クリームパンもあんぱんも生地はしっかりめで、すこし温めても美味しくいただけます。

山型食パン(半斤240円)
ずっしりと重さのある生地。
トーストすると、表面はカリッと、耳はパリッと。
内側はぎゅっと詰まった生地で、かみしめるほどに力強い小麦の香りが鼻から抜けます。


パン屋さんのご紹介

PINAHAUSE ピナパウゼ
福岡県福岡市早良区室見4-2-31-1 MAP
電話番
092-834-8919
営業日
営業時間:10:00-18:00
定休日:日曜、月曜
インスタグラム
https://www.instagram.com/pinahause/

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。