家族で行くのにぴったり!1986年創業「石窯パン工房ぴーぷる」に行ってきました。


GW中に、久しぶりに母と会いパン屋さんに行ってきました。

春日部駅より徒歩11分のところにある1986年創業のぴーぷるさん。

東京の江戸川区に本店があり、東京、埼玉に展開してます。全店舗駐車場完備してます。

 

電車のジオラマがあるので、お子さん喜びますね!

今回は母がめちゃくちゃ絶賛のしらすのフィセル

 

 

フィセルはバゲットやパリジャンなどと近い形をしたフランスパン
フィセルとはフランス語で「紐」を意味。
このフィセルの特徴は名前からイメージできる通り、バゲットなどよりも細い事にあり細い形に成形する事によって
クラストのバリバリとした食感が多く感じられる。

店内にトースターがあったので温めてました
フィセルはそんなに固くなくモッチモチ。
焼いたおかげで、カリカリの部分も良い!
中のしらすの塩気が食欲を引き出しフィセルの甘味もあり、ほっぺ落ちる〜!

母オススメのパン、とても美味しかったです。

ぼくの大好きなくるみパン

 

*くるみの健康情報*
体に良い脂肪のオメガ3脂肪酸、抗酸化物質(ポリフェノール、メラトニン)が豊富に含まれるほか、ビタミン、ミネラル、たんぱく質や食物繊維など、体に良い成分や栄養素がぎゅっと詰まっています。
ナッツ類の中でも特にくるみに多く含まれるオメガ3脂肪酸には、悪玉コレステロール値や中性脂肪値を下げたり血管を柔軟(若さの尺度)に保つ効果があり、糖尿病や心臓血管疾患、肥満やメタボなど生活習慣病予防のリスクを下げたり、脳活にもよいことがさまざまな研究でわかってきています。

もちもちのパンの中に、たっくさんの胡桃
ほのかな甘みをもつパン生地と香ばしさ溢れる胡桃
の食感もカリカリしていて、ほっぺ落ちる〜◎

シンプル系なパンは料理と一緒に食べたい
それか、オリーブオイルに塩をつけて

お誕生日に1升パン!なんてものもあります。

ボンヌフという初耳のパン
調べても、出てこなかったので、知っている人教えてくださいw

パンの表面にカリカリとした食感の飴状の
グラニュー糖があり中のクリームチーズの酸味との相性は抜群!

クロワッサンのような食べ応え
なぜか懐かしさを覚えます。

人気ナンバーワンのカレーパンもありました!


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

石窯パン工房ぴーぷる 春日部店
埼玉県春日部市中央6-5-8 MAP
電話番
048-812-4781
営業日
営業時間: 7:00-19:00
無休
ホームページ
http://r.goope.jp/people-bakery
駐車場あり

一覧へ

この記事を書いた人

はらペコ小僧

はらペコ小僧 さん

社会人7年目。食べるのが好きで、特にパンが大好きです! ロードバイクで走って、見つけた美味しいパン屋さんを紹介します! 下記のSNSもやっていますので、 こちらも合わせてご覧ください^ ^ Instagram https://www.instagram.com/pansukiharapekocyclist/ Twitter https://twitter.com/HarapekoCyclist