パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

東南アジアパン巡り・ベトナム編②その場でチャーシューをサンド!庶民に愛されるバインミー専門店「Nhu Lan(ニューラン)」

2019年06月26日

ホーチミンでお目当てのバインミーの人気店『Huynh hoa』が14:30オーブンのため、時間調整して満を持して行ったら…

ガーン!
何と今日(4/30)から5/2まで臨時休業。しばらく呆然。
気を取り直して次なるお店『Nhu Lan(ニューラン)』へ。こちらはローカル色一杯のお店です。英語も通じません。

バインミー以外にもいろいろな食材を売っていますが、ちょっと味の想像ができないので、見るだけにしました。

こちらがバインミーのコーナーです。1個約150円!庶民の食べ物ですね。オーダーすると、上段の具材を下段のバゲットに詰めてくれます。

チャーシューは手作り、しかもこの焼きたてをスライスしてサンドしてくれます。

できたてのバインミー。

たっぷりの野菜、チャーシュー、パテなどが甘辛のソースと渾然一体となっています。エスニックとフレンチの融合、美味しく頂きました。


パン屋さんのご紹介

Nhu Lan(ニューラン)
50 Hàm Nghi, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh MAP
電話番
+84 28 3914 1338
営業日
04:00~23:00、無休
ホームページ
http://nhulan.vn/

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。