パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

小麦の香りを楽しめる!毎日食べても飽きない日々のパン「コーデュロイ(江戸川区・篠崎)」

2019年05月16日

江戸川区、篠崎の住宅街の真ん中にあるパン屋さん「コーデュロイ」。ウッディかつ赤の外観で、バゲットを抱えて自転車に乗った人のロゴも可愛らしいですね。

人気ナンバー1のクロワッサン。そしてその上にはやはり人気の食パン「ベーシック」。十勝小麦を使った食パンは、「毎日食べても飽きない日々のパン」がコンセプトだそうです。クラストが薄めです。

ディンケル小麦全粒粉と十勝産小麦のパンドミ(画像上段)。珍しい古代小麦を使った体に良い食パンです。

ふすまパン、ブリオシュ、クルミパン、フーガスなどが並んでいますが、どれもシンプルに小麦を愉しむパンです。

購入したパンです。パン・オ・ルヴァンと前述のディンケル小麦全粒粉と十勝産小麦のパンドミ。

これらもクラストが薄めで、比較的柔らか目のパンですが、小麦の香りをしっかり味わうことができました。

お店外観にもあったロゴ入りショップ袋。これにパンを入れて貰って歩くと、何だかウキウキする感じです。


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。