湘南の碧い海が似合うアメリカンテイストのパン屋さん「パシフィックベーカリー(七里ガ浜)」


江ノ電「七里ガ浜」駅下車後、住宅街を通って丘を登ること15分。2017年にオープンした「パシフィックベーカリー」が見えてきますが、こちらのお店はは渋滞の名所国道134号沿いに建つ「パシフィック・ドライブ・イン」の経営です。

お店の前の道からは、湘南の碧い海が見えて、心和みます。また、直ぐ近くにカレーの有名店「珊瑚礁・本店」もあるので、セットで行くのもいいかも知れません。

パンはアメリカンなテイストのパンが並ぶほか、食事パンのヴァリエーションも豊富です。

その食事パンの中で名物の「バターミルク」食パン。バターミルクときび糖を使ったリッチテイストな食パンは土日限定。濃い目の焼き色にそそられます。

クッキーやシフォンケーキ、ブラウニーなどのコーナー。こちらもアメリカンなテイストです。お目当てのシナモンロールは完売でした。

窓側に陳列してあるスコーンは数種類。ちょっと変わった形の薄い円盤状です。

購入したパンです。左から時計回りに、「バターミルク食パン」「ラム酒付けブドウパン」「ロイヤルミルクティー・ブレッド」。

バターミルク食パンは想像通り豊かな味わい、ロイヤルミルクティーブレッドは紅茶の香りが口いっぱいに広がる上質なパンでした。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

岡田 亮

岡田 亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。