パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

ずらっとショーウィンドウに並ぶパン!見た目も可愛いクリームパンもおすすめ!高幡不動「ベーカリープラート」

2019年04月04日

高幡不動駅から徒歩約12分のところにあるパンの種類豊富なパン屋さん「ベーカリープラート」。
最初行ったときは、店主が怪我をされ閉まっていたのですが、回復して開いてると情報が入り行ってきました!
回復して安心ですね、良かった!!お店自体は狭いのですが、大きい道路沿いなので駐車場がしっかりありました。

 

駐車場4〜5台停められるので、車でくる方が多いです✨
お客さんはファミリー層が多いようですよ。
駐輪場も欲しかったな。(笑)

 

お店前の自販機もプラートのデザイン仕様になっているこだわりパン屋さん。

パンがショーウィンドウで飾られているので、子どもたちが可愛く覗いてます。

パンは自分で取るタイプではなく、オーダー式です。

色々と迷う私は焦る!!
よし、目に付いた可愛いメロンパンをチョイス。

メロンパンのクッキー生地の皮の部分がサクサクで、甘さが広がり、ふんわりした中のパンのほのかな甘さが相まってほっぺ落ちる〜。普通のメロンパンがだーい好き!

他にも、たくさんの惣菜パンがあるので、毎日来ても飽きないですね♪

ちなみに人気No.1は1斤¥260の食パンですが、食べきれないので、断念・・・。

クリームパンの見た目に、びっくり‼️
3つの穴があって、中のクリームを見ることができるので、クリーム好きにとっては買う前に確認できるのは、魅力です。上から見ると、レスラーマスクみたい(笑)←かぶろうかな

パンを割くと、真っ黄色のクリームにバニラビーンズの点々が見えて、生唾ゴクリ。
ハムっと食べると、ガツンとクリームの甘さがきて、ねっとりしたクリームにほっぺ落ちる〜!
クリームパン好きにはたまらないクリームです❣️

黒糖ブレッドは新発売で、美味しそうですね !

 

人気No.3の塩バターパンも気になる〜!!

ロースハムとクリームチーズサンド

トーストの上にハムとカリカリ焼きチーズがどっさり。

トマト系のソースとパセリが彩りを良くしてます!
端っこのチーズがカリカリで香ばしく、ハムの旨味とトマトソースの酸味が、三位一体となり、ほっぺ落ちる〜(^^)

本当に店主さんの怪我が治って良かったです♬
だって、こんなに美味しいパン達を食べれなくなるなんて、皆さん困ってしまいますよね
私もロードバイクに乗っている身なんで、事故には気をつけます!


パン屋さんのご紹介

ベーカリープラート
東京都日野市大字宮370-1 MAP
電話番
042-843-4102
営業日
8:00~18:00
定休:月曜・火曜

一覧へ

この記事を書いた人

はらペコ小僧

はらペコ小僧 さん

社会人7年目。食べるのが好きで、特にパンが大好きです! ロードバイクで走って、見つけた美味しいパン屋さんを紹介します! 下記のSNSもやっていますので、 こちらも合わせてご覧ください^ ^ Instagram https://www.instagram.com/pansukiharapekocyclist/ Twitter https://twitter.com/HarapekoCyclist