溜池山王のオフィスビルでサクッとパンとコーヒーをテイクアウトできる「WHYNOT」


場所は赤坂溜池山王、駅で言うと最寄りの駅は銀座線南北線「溜池山王駅」、9番出口を出てすぐ近くにあるオフィスビル。
「パンとエスプレッソと」のグループ会社が運営するパン屋さんCOURTESY(コーテシー)の1階にパンが並び「パンめぐ」でも以前紹介しました。

2018年の12月からリニューアルオープンして1階レストランでのパンの販売は無くなり、フレンチのコースのみのご案内となり、以前のモーニング・パンの販売は平日2FのWHY NOTという店舗での販売をしています!
早速こちら2階のフリースペース空間へ訪問。

パンは対面販売でスタイリッシュなガラスケースにサンドイッチやパンなどが並んでます。

オフィスビル内の自由スペースでこちらのパンや飲み物がソファに座って頂けます。
テイクアウト専門ですがお店の前には広々としたオープンスペースがあり、ソファやテーブルが置かれてます。
広い窓からは、周辺の木々や緑にあふれる景色を眺め、ゆったりとコーヒーを楽しむことができる隠れスポット。

 

バリスタは国内外で指導者としても活躍中、2016年の「全日本ブリュワーズ選手権」セミファイナリストという経歴の持ち主です。
お店一番のおすすめ「ハンドドリップコーヒー」は、バリスタが一杯一杯丁寧に淹れたもの。
じっくりと蒸らしながらハンドドリップで淹れたコーヒーは、香り高くコクに満ちており、至福の時間が過ごせること間違いなしの一品です。

パンは1階の厨房で焼かれてるので常に作りたてがオフィス内で食べれます。
開放感あふれる雰囲気なのでつい長居してしまいそう。
朝早くからオープンしてるので働いてる方には便利です。

人気は「燻卵サンド」320円
ボリュームたっぷりで、なんとたまご燻したいぶりがっこを混ぜた、和風たまごサンドですネ。

たまごサンドの断面。

絶品カレーパン250円

特製カレーに枝豆を合わせちょっぴり辛めのカレーぱん。

私は牛乳と合わせたくなります。

お天気に恵まれたら移動して、外のテラス席も気持ちがいいです。

<おまけ>

この周辺のパン屋さんリスト

*メゾン・ランドゥメンヌ

*ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー

ANAインターコンチネンタルホテル東京 2F

*PAUL六本木1丁目


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

WHY NOT ホワイノット
東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR2F MAP
電話番
080-5873-2562
営業日
営業時間:7:00~18:00
定休日:土・日・祝

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760