パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

グルメアワードで表彰されたクリームパンやクロワッサンがおすすめ!「ベーカリーフェーブ」

2019年03月12日

千葉県柏市にある【ベーカリーフェーブ】

柏駅から徒歩5分。
職場の先輩からの差し入れで“ショソン・ポム”を頂いたのが出会いでした。
ヴィエノワズリーが美味しいと評判との事で、何度かお店を訪れましたが、夕方にはすっかりなくなり、百貨店の催事に出店されていた際に購入する事が多かったです。

今回、久しぶりに訪れる事ができ、いつもより少し早い時間だったので、お目当てのものが購入できました!

まず、出会いのきっかけとなったショソン・ポム。
ハラハラとサクサクと、そして中のリンゴがとろ〜り。これは食べたら、笑顔になってしまいます。

そしてクリームパン!
実は、このクリームパン。すごいんです!
2017・2018年の 「SARAH JAPAN MENU AWARD」で表彰された、選ばれたクリームパンなのです。
どういったものかと言いますと、グルメアプリ・SARAHが主催する「SARAH JAPAN MENU AWARD」で、メニュージャンルごとにそれぞれ至極の一品を選出し表彰するグルメアワードなのです。そのクリームパン部門で、2年連続表彰。
オリジナルのカスタードクリームも絶品で、パン生地がまた美味しい!選ばれた事に納得できます。

お次はカレーパン。
柏と言えば、カレー屋さんで有名な「ボンベイ」があります。その「ボンベイ」のカレーを使ったカレーパン。
まろやかなスパイス香るカレーで、辛さはあまり感じませんが、大人味のカレーパンです。

店のオススメは、クリームパンとクロワッサンとの事。
クロワッサンは、以前購入の写真ですが、はらりとめくれる層にバターがジュワッと。
私のクロワッサンランキング3位の中に入っています。

一升パンを作っていたり、食パンやハード系ももちろん、オススメ。控えめな佇まいですが、美味しさはかなり大物です。


パン屋さんのご紹介

ベーカリーフェーブ
千葉県柏市泉町2-7 オークライク泉1階 MAP
電話番
04-7186-6629
営業日
営業時間 11時〜19時(売切れた場合終了)
定休日 毎週火・水曜日
twitter
https://twitter.com/bakeryfeve

一覧へ

この記事を書いた人

オオタカ リカ

オオタカ リカ さん

パンを求め、巡り、好きな気持ちを元に2016年パンコーディネーターを取得。パン屋さん巡りと、美味しく、ワクワクするパンの食べ方を追求しパンのある生活を日々楽しんでいます。普段はパンとは縁遠い会社員。 365日パンを欠かすことのないパン好き。