パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

“スマイル入りパン”という店名にふさわしい優しいパンと空気。「Pain au Sourire(パン・オ・スリール) 」

2019年03月11日

今回ご紹介するのは、渋谷駅東口から徒歩8分ほどのところにある、「Pain au Sourire(パン・オ・スリール) 」さん。

天然酵母を中心に、パンの種類に合わせて様々な酵母や小麦粉を使い分ける、こだわりを持ったお店。
店名は「スマイル入りパン」の意味だそうで、その名前の通り、笑顔になる優しいパン、そして穏やかな時間の流れるお店です。

今回は購入したのは2つのパン。

パン・ド・ロデヴ くるみ入り(ハーフ230円)
木曜日限定で焼いている、パン・ド・ロデヴ。
試食をいただいて、もちもち感とくるみの香ばしさに購入を即決。
水分量が多いためもっちりした食感なのですが、ごろごろと入ったくるみが心地よい食感と香りを加えます。

レギューム(野菜)(240円)
薄いフォカッチャのような生地に、かぼちゃ、パプリカ、エリンギが華やかにのせられています。
焼き目のついたところはサクッと、具材ののったところはもっちり。
そして野菜のほのかな甘みと苦味に、胡椒とチーズの風味がすっと鼻を抜けます。

朝8時から夜8時まで空いており、イートインもできる店内。
ランチメニューやカフェメニューもおすすめです!


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。