パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

見た目にも楽しい動物パン!新宿で思わず寄りたくなるパン屋さん「3丁目のちいさなパン屋さん ちいパン」

2019年01月29日

新宿伊勢丹からでも歩いて行ける距離、新宿花園神社の近くで神社の向かい側にあるホテルサンライト新宿のお隣にあります。

外観から可愛い~と思わず入りたくなる雰囲気。

店内には目移りする程たくさんの種類のパンが可愛く陳列されて、どれにしようかと迷う時間もウキウキ気分。

なんと毎日130種類程のパンが選りすぐりの材料と手作りにこだわって並んでます。

ハード系の種類が少ないなか、どちらかと言えば小ぶりで柔らかいパンが主流。

お惣菜パンやサンドイッチもあります。

特に目を惹くのは動物パン!これは子供にとっての天国ですネ。

外見だけでなく食べてみるとさらに美味しいので、また違う動物パンに心が移ります。

こちらのパンは関東などの水族館でも販売されてます。

今回期間限定のパンは?

フランス映画「マチルド、翼を広げ」とのコラボレーション。

映画に出てくる可愛いコキンメフクロウをイメージしたパン見つけました。

チョコクリームがたっぷりと入ってふわふわの生地で美味しい。

1月12日(土)から、上映終了日まで販売予定。

この顔の表情がなんとも、ほっこりしてますね。

チョコクリームがたっぷりと入ってふわふわの生地です。

焼き上がるまで待っていたのがアンパンマンのパン。

 

イチゴパン

パン好きの牛乳もありました!

可愛いだけのパンでなくからだに優しいパンの紹介。

大麦を使用したパン「焙煎大麦パン」の食パンや大麦を使ったサンドイッチもあります。

通常パン生地には小麦を使用します。

大麦にはパンをふっくらとさせるグルテンがほとんど含まれないため、小麦と同じように焼き上げると膨らまずにひび割れて固いパンになるのが難点。

でも、大麦には他の食材で摂りづらい食物繊維がたっぷり含まれています。その割合は玄米の3倍以上!

こちらのパンは大麦パンとは思えないほどふわふわに仕上げられてます。

 

焙煎大麦パン  300円

店外には、入口脇に4席があり店内にも8席ほどありますが、雨天時や店内が満席の場合は、ちいパン隣のホテルサンライト新宿の談話室が利用できます。

私が訪問した時はホテルの方へ行きましたが、ゆっくりできて隠れ家的でお勧めです。

ホテルのアプローチに2席、談話室には12席。

できたてのパンはすぐに食べたいですね。


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760