ありそうでなかった「出汁100%の食パン」を味わう。秘密基地という名の「ラ バーズ スクレート ドウ ギャマン」(三軒茶屋)

今回は、世田谷の三軒茶屋にある、ラバーズ スクレート ドウ ギャマンさんを、紹介します。木下威征氏が率いるギャマングループのお店のひとつ。パンとお菓子をケーキを発信する
”ギャマンの秘密基地”という意味のフランス語が、お店の名前。
きれいな店内はガラス張りの厨房が見えて、イートインスペースもあり。パンだけでなく、お土産にぴったりな焼き菓子もフレッシュなケーキも販売しています。


私は、前から気になっていたお目当てのパン
「かつおの出汁100%でつくる出汁食パン」
にトライ。かつおの香りが漂います。味もしっかりと、かつおを感じます。そのままでも、焼いても美味しい。ありそうでないパン。

チーズなどと相性が良さそうです。他に合う食材や飲み物は何だろう?と考えるのも楽しい食パンでした。

他にトライしたのは「胡桃コンプレ」
ハード系の胡桃パンですが、ハード過ぎない、家族みんなで食べられる優しい味がしました。

他には、「オクラチキンピザ」
オクラの入った総菜パンはいままで、食べた事ありませんでしたが、和のテイストでいい感じ。
購入しませんでしたが、ちくわの入ったパンや、本格的なお抹茶を使ったパンや羽付きチーズハムなどがあり、品数は少ないながら、創意工夫溢れたパンが多かったです。

また、先日友人宅でご馳走になった「テリーヌドショコラ」も購入しました。この濃厚さは、食べてみないとわからない美味しさ。チョコが、冷やしたまま固い状態で食べた時と常温で溶けた時では全く違います。
美味しいおみやげを買うにはぴったりなお店。ショーケースのすぐ後ろにある工房で丁寧に作られているお店です。
袋に入れていただいてから、お外まで丁寧にお見送りしてくれました。
ゆっくり味わって、また違う味にも挑戦したい。次のお土産の時にはここで買いたい。そう思わせるパン屋さんでした。
パン屋さんのご紹介

- 店名
- La Base Secrète du GAMIN (ラ バーズ スクレート ドウ ギャマン)
- 住所
- 東京都 世田谷区 太子堂 2-23-10 1F
- 電話番号
- 03-5787-8374
- 営業日時
- 営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
この記事を書いた人
saomari さん
パン屋さん巡りが大好きです。自分では思いつかないアイデアや技を使ったパンに出会うと嬉しいです。インテリアや設備を含めて、パン屋さんでは、ジロジロ観察してしまいます。 宜しくお願いします。
コメントを投稿するにはログインしてください。