パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

チーズケーキで有名なルタオの直営店「ドレモルタオ」で出会えたパン!

2018年10月04日

ルタオがやっている大型店舗「ドレモルタオ」です!

ルタオといえば、人気のチーズケーキをチーズクリームとふわふわのスポンジで包んだ「ドゥフロマージュロール」や、ゴルゴンゾーラの風味が濃厚な「ラボタルトフロマージュ」などチーズづくしのスイーツが思い浮かびますネ。

パン好きの私としては今回ぜひ訪問したかったのは、ルタオでもこちらのみパンが販売されてるお店です。

場所は、新千歳空港から車で約10分。

広い駐車場の奥には二つの建物、1600坪の敷地にルタオの魅力を詰め込んだカフェ併設のスイーツとパンのお菓子ショップ。

店内にお邪魔すると、まず人気のドゥーブルフロマージュをはじめ、自慢のスイーツが並んでます。

 

入り口向かって左側に白樺椿天然酵母を使用した自家製のおいしいパンが販売されています。

ハード系から甘い系まで幅広いセレクト。

*フロマージュデニッシュ

これはお勧めしたいひとつ。

こだわりは、72時間以上低温熟成発酵させたデニッシュ生地です。

驚きのザクザク感とクリーミーな2種のチーズクリームのハーモニーがなんとも美味しい。

 

2層のクリームとは?

上層部に北海道産クリームチーズとマスカルポーネ

下層違にイタリア産マスカルポーネとカスタードを合わせたクリーミーな味わいのクリーム。

焼き上がり時間は日に3回、次回もし来ることがあれば焼きたてを食べたい。

*ドレモクロワッサン 250円

北海道産バターの風味が口いっぱいに広がり、サクッとしたクロワッサンの生地。

塩パン

店内にはカウンター席のイートインコーナーもあるので、購買したパンと珈琲がいただけます。

お隣のにあるドレモルタオのレストランでは、パスタからパンケーキまで広い店内でお洒落な雰囲気。

時間がなくちらっとのぞいただけですけど、クリームチーズとリコッタチーズの2種を使い、注文後に生地を立て焼き上げるルタオのパンケーキを注文してる方がいっぱい。

トッピングも楽しめるみたいで、ぜひ食べてみたいです。


パン屋さんのご紹介

ドレモルタオ
北海道千歳市朝日町6-1-1 MAP
電話番
050-5570-2975
営業日
営業時間 【スイーツ&ブレッドショップ】10:00~18:00
【カフェ】11:00~18:00(ラストオーダー17:30)
※カフェのご予約は前日までにご連絡下さい
※カフェは営業時間終了の30分前まで
※季節により変更あり

定休日 年中無休
ホームページ
https://www.letao.jp/shop/doremo.php
JR千歳線 千歳駅下車 徒歩14分
新千歳空港より車で10分
アウトレットモールレラより車で7分
千歳駅から899m

おすすめパン

白樺椿天然酵母のバゲット 350円
18時間以上じっくりと低温熟成発酵させたバゲットは、風味が豊かでまさに北海道のパン。

一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760