パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

目印は「パン屋前」のバス停?!糸島・今津湾シーサイドに建つ人気店「ヒッポー製パン所」

2018年09月28日

福岡県糸島半島、今宿の駅から5分ほど歩くと、玄界灘・今津湾のシーサイドに着きます。

 

目の前に広がる紺碧の海と繰り返す波の音。その絶景に建つ人気のパン屋さんが「ヒッポー製パン所」さんです。人気店で、午後には売り切れてしまうことも。

お店の前に建つ「パン屋前」のユニークな看板。時刻表を見ると、何と今日のパンの焼きあがり時間が書かれています。ユーモア溢れる看板ですね。

ハード系から食事パンまで幅広く揃っていますが、入ると直ぐにシンプルな食事パンが。1個100円未満の糸島価格は嬉しいです。

一番人気の「フルーツ・ジンジャー」はしょうがのシロップ漬けとドライフルーツがたっぷりと入ったもの。ジンジャーがアクセントになっています。

ハード系は「栗とブルーチーズ」、「生姜とチョコ、くるみ」、「CCB(くるみ・クリームチーズ・バター)」など、購買欲をそそるラインナップ。

人気のバゲットをベースにしたくるみフランスや、メランジュなどもあります。

購入したパンは「栗とブルーチーズ」「フルーツ・ジンジャー」「発酵バターピーナツ」「スコーン」

どれもレベル高く満足度の高いパンでした。


パン屋さんのご紹介

ヒッポー製パン所
福岡市今宿駅前1-11-8 MAP
電話番
092-985-1926
営業日
07:00~16:00、火曜日休
facebook
https://www.facebook.com/hippopan

一覧へ

この記事を書いた人

岡田亮

岡田亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。