パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

渋谷の裏通りで気軽に楽しめるコーヒーとサンドイッチのお店「Ampere(アンペア)」。サンドイッチのパンはあの人気店のもの!!

2018年09月18日

今回ご紹介するのは、渋谷の「Ampere(アンペア)」さん。
ヒカリエから青山学院方面に歩いて5分ほどのところにある、サンドイッチとコーヒーの美味しいお店です。

ビルの一階にあり、スタンドになっているのですが、テラス席も併設されています。

10種類以上のサンドイッチがあり、コーヒーを中心にドリンクメニューも充実しています。

食パンは江古田にあるパン屋さん、パーラー江古田のものを使っており、ホットサンドと冷たいサンドイッチとで山形/角形を使い分けているそうです。

 

人気のサンドイッチには男女差があるそうで、
女性にはアボカドとベーコンのサンドイッチ、
男性にはハムカツのサンドイッチが人気だそう。
そして万人受けするとおすすめされたものと、変わり種を1つずつ購入しました。

・スパイシーチキンサラダ(480円)
万人受けするとおすすめされたサンドイッチ。
カレー味のササミ、アクセントにたまねぎの入ったサラダとレタスがはさまれています。
カレーの味がさっぱりとしていて爽やかな美味しさです。

・ピーナッツバター&ブルーベリージャム&バナナ(480円)
一度食べるとハマるとおすすめされたサンドイッチ。
なかなか他にはない珍しい組み合わせですよね…!
食べごたえのあるサンドイッチでしたが、ピーナッツバターの塩気が効いており甘ったるさはありません。

 

他にもサイドメニューのサラダやスープ、ホットサンドなど様々なメニューがありました。

渋谷にお越しの際はぜひお立ち寄りください^^


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。