パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

焼きたてのクワトロチーズボールはチーズ好き必食!家族みんなで楽しめる「HIGENO PANYA 北のパン屋き小屋」

2018年09月06日

今回ご紹介するのは、横浜市の「HIGENO PANYA 北のパン屋き小屋」さん。
センター北駅から歩いて6分ほどの、高架橋の下にあります。

一見コンパクトなのですが、広々としたデッキ席や駐車場もあり、ファミリー層が多く来店していました。

こちらのパン屋さんの魅力は豊富な種類!
調理パン、甘いパン、シンプルなパン、凝ったパン、ハードなパン、ふわふわなパン…
だれが行っても楽しめそうな、様々なパンが揃っていました。

その上、何を買おうかと悩む間にも次々と美味しそうなパンが焼きあがっていて、なかなか決められない…
店内を3周ほどして購入したのは次のパンたち。

三色豆盛りパン(160円)
おにぎりのような形と3種類の豆。
その見た目にやられました。
ほっくりした甘さの豆に、
ふわふわの白パン。
さらに中にはミルククリーム。
ひと口で2度3度と楽しめるパンでした。

枝豆とチーズのリュスティック(180円)
もちもちのリュスティック生地の中には、枝豆とチーズがごろごろ。
枝豆のほのかな甘みとチーズの塩気がいいバランス。
そこに粗挽きのコショウがぴりっと薫って、もう完璧…!

クワトロチーズボール(160円)
「焼き立てです!」との声に惹かれて手にした一品。
ふわふわの生地の中から、とろっとチーズがあふれ出します!
チーズ好きにはたまらない一品でした。

いつ行っても、何度行っても楽しめそうなパン屋さんでした。
みなさんもぜひ足を運んでみてください^^


パン屋さんのご紹介

HIGENO PANYA 北のぱん焼小屋
横浜市都筑区中川中央2-1-1 MAP
電話番
045-593-6377
営業日
営業時間:平日9:00~18:00
土曜日・祝日9:00~18:00
ホームページ
http://panyakigoya.higenopanya.co.jp

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。