これまで味わったことのないモチモチ感!「ジュウニブンベーカリー」の食パンがすごい。

2018年08月21日

今回ご紹介するのは、新宿の京王百貨店地下1階にある、「ジュウニブンベーカリー」さん。
デパートの一画にあり、好みのパンを店員さんに伝えてとってもらうスタイルです。

代々木八幡で有名なパン屋さん、「365日」のプロデュースするパン屋さんということもあり、時折は行列もできていました。

お店の方におすすめをお伺いしたところ、
食パン、ミルクフランス、クロワッサンがおすすめ!とのこと。
食パンには特にこだわっており、粉と水分の配合量の違いで3種類の食パンが売られていました。

今回は購入したのは、
食パンと、ミルクフランス。
どちらも絶品でした…!

ジュウニブン食パン(¥482)
水分:粉=12:10という驚きの配合量。
こんなにも水分の多い食パンははじめて!
気泡が大きく、泡がもこもこ出てくるのではないかと思うような、スポンジのような断面。
これまで味わったことのないモチモチ感にうなってしまいました…!
写真でしか魅力が伝えられないのが残念です…

ミルクフランス(¥260)
細身で歯切れのよいフランスパンに、優しい甘さのミルククリームがつまっています。
クリームはきび糖を使った、練乳クリーム。
あまったるくない、でもどこか懐かしさを感じる味。
クリームが少し染み込んだフランスパンと、ミルクのハーモニー、最高でした…!


パン屋さんのご紹介

ジュウニブンベーカリー
新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店中地階 MAP
電話番
03-3342-2111
営業日
営業時間:10:00~20:30(月~土)10:00~20:00(日・祝)
定休日:京王百貨店新宿店に準じる

一覧へ

この記事を書いた人

Kayo

Kayo さん

パン屋めぐりが毎週末の楽しみ。個人経営のぬくもりのあるお店とパンが大好きです。