天然酵母の食パンを使ったサンドイッチなど食べ応えあるパンがずらり!「レトワールフリヨン」(広島)

2018年08月16日

広島市女学院前駅にある
「レトアールフリヨン」さんに行ってきました。

横浜出身のオーナーさんがこだわられているホシノ天然酵母を使って作られたもっちり生地の食パン。
お店一押しのサンドイッチやベーグル。
その生地にジャガイモを練りこんで、さらに弾力を増したフォカッチャなど食べ応えのあるパンたちばかりでした。

●シソと蒸し鶏のパン
細かくした蒸し鶏にシソでさっぱりと味付けしてあり、
パンの上に乗せたシソの葉にごま油を塗ってカリッと仕上げてあり、夏にピッタリのお惣菜パン。

広島塩レモンパン
カリッとしたパンの中に広島産のレモンとバターが入って、お食事にはもちろん、おやつにも、いくらでも行けちゃう軽い口当たり。

全粒粉の食パンを買って、サンドイッチで食べてみましたが、ホットサンドにしてみるのもおススメです。
カリッと感がとてもよかったですよ♫

サンドイッチの宅配もあるので、野球観戦の時なんかにもお願いしたいなと思いました。

イートインスペースもたっぷりでした。

帰省シーズンで人気のベーグルが売り切れだったのが残念⤵︎⤵︎
広島駅の新幹線口おみやげ売り場でサンドイッチは買えますよ。お店に寄れない方は、広島駅でぜひっ‼︎
次回、またリベンジしたいと思います。


この記事に関連するキーワード

パン屋さんのご紹介

おすすめパン

一覧へ

この記事を書いた人

OTTI

OTTI さん

休日はとにかくパン屋巡りをしています。主に、世田谷区や小田急沿線が多いです。特に食パンには目がなくて、ついつい食べ過ぎてしまう事も…σ(^_^;) パン好きな事で、色んな方にオススメのお店を教えて貰えたり、お互いに情報交換したり♡お友達が増えるのも嬉しいです♫