パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

茅ヶ崎の海岸に続く雄三通り。地下への階段を降りると広がるパンの香り!地元民からも愛される「B-grotto」

2018年08月14日

茅ヶ崎にあります【B-grotto】に行ってきました♪

茅ヶ崎駅より徒歩5分程度。
南口を出て、正面の雄三通り沿いの地下1Fにお店はありました。

地下ということもあり、なんとなく落ち着いた雰囲気です。
木の温もりが感じられる店内は雑貨屋さんのような可愛らしいレイアウトです♪

奥にはイートインスペースもあり、地元の方でしょうか。パンをお供に談笑されていました。

パンの種類が豊富でヴィエノワズリー、ハード系、ベーグル、カイザーもありました!1つ1つが小ぶりなので、あれもこれも買ってしまいたい衝動に。笑

今回も悩みに悩みまして購入しました。

・レーズンとクリームチーズ
人気No.1のこちらは外せませんでした。割ってみるとチーズがたっぷり!なめらかで甘くてたまりません。所々散りばめられたレーズンがいいアクセント♪

・シナモンクロス
ふんわりした生地にシナモンシュガーがまぶしてあります。揚げパンのようでありますが、ノンフライなので軽く食べれちゃいます。

・蒸し鶏とネギのタルティーヌ
来店時、残り1個だったこちらも購入。土台はカンパーニュでしょうか?
食感がザクザクの甘いねぎと蒸し鶏がたっぷり乗っています!パンにゴマだれと珍しい味付けでしたが、なんともまろやかで美味しかったです。

店長さん、女性店員さんどちらもとても物腰柔らかい方で、地元の方から愛されているなぁというのが伝わりました。
撮影にも快く応じて頂きありがとうございました♪


パン屋さんのご紹介

B-grotto(ビーゴレッド)
茅ヶ崎市東海岸北1-5-4サザングランドハイツB1F MAP
電話番
0467-81-3994
営業日
6:30~18:00
定休日:日曜日・他不定休あり
twitter
https://twitter.com/grotto4

一覧へ

この記事を書いた人

chaki

chaki さん

現役管理栄養士。休日には都内のパン屋さんを巡って歩き回ります。パン屋巡りだけでなく、職業柄料理も好きなので自分でパンも焼きます。