パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

国産小麦のパリもちベーグルが人気!デリ付きランチも楽しめるベーカリーカフェ「open oven」(千葉・市川)

2018年07月05日

市川にあります【open oven】へ行ってきました♪

市川駅北口から7〜8分くらいでしょうか。
住宅地にひっそりとお店があります。

店内は15名程度座れるテーブル席とソファ席があります。
焼きたてパンとショーケースには手作りのデリが並びます。

本日はイートイン利用で、メニューはこんな感じです。
デリは日替わりのようです!人気メニューは早々に売り切れるそうで・・・

デリ&パンのセットを注文しました!

・おすすめの盛り合わせ
食パン、イングリッシュマフィン、木の実のパン、黒糖くるみベーグルが来ました。
これも日によって内容が違うみたいです。
噛み締めるごとに粉の甘みがしてとても美味しい♪
人気のベーグルは外がパリっと中はモチモチでいつまでも食べていたいです!笑

・エビとブロッコリーのサラダ
マヨネーズベースのサラダです。ブロッコリーは食感が残っていて、エビもプリプリで。
マヨマヨしすぎなくて意外とさっぱり、私好みでした。

・ズッキーニとサーモンのキッシュ
デリ2品目はこちらを。
卵液がふるふるで口の中でとろけます!

・グリンピースの豆乳スープ
豆の青臭さは皆無でグリンピースの優しい甘さが口の中に広がります・・・幸せ。

平日のランチを過ぎた時間にお邪魔しましたが、休日はやはり並ぶようです。
人気の商品は無くなってしまうようなので、確実に食べたい方は早めの来店をおすすめします!

1つだけテイクアウトを。
ベーグル1番人気のオレンジベーグルです。
私が訪問した時点でラスト1個でした!

翌日にリベイクして食べましたが、やっぱりモチモチ!自家製オレンジピールがたっぷり入っていて美味しかったです!
1番人気も納得。

イートインスペースが少ないですが、デリ等もテイクアウト出来るのでおすすめです!
店員さんもみなさん丁寧、優しい接客でとても居心地がよかったです♡


パン屋さんのご紹介

open oven(オープンオーブン)
千葉県市川市市川2-30-25 MAP
電話番
047-324-8067
営業日
8:00~19:00
定休:木曜、第3水曜
ブログ
https://blog.goo.ne.jp/openoven

一覧へ

この記事を書いた人

chaki

chaki さん

現役管理栄養士。休日には都内のパン屋さんを巡って歩き回ります。パン屋巡りだけでなく、職業柄料理も好きなので自分でパンも焼きます。