パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

なんと言っても焼きカレーパンを食べて欲しい!『ブーランジェリー セイジアサクラ』

2018年04月10日

以前から人気のパン屋さん、高輪の『ブーランジェリー セイジアサクラ』に行ってきました。お目当ては、人気のカレーパンです。
何度もカレーパン大賞や、ランキングに取り上げられているようですので、気になっていました。
小さな店内は、いつも混んでいて、並んでいるようです。人気店なので、働いている方も何人もいらっしゃって、テキパキ対応されていました。

お目当ての焼きたてのカレーパンをゲット、上には、ほどよく焦げたチーズが、揚げたカレーパンとは違うようです。

中はトロトロのチーズとごろっと野菜が入っていました。生地は柔らかすぎない、ちょい固めで、もちもち感のある食感。カレーも、美味しい。きっとお子様から大人まで
満足し、かつコクがある味でした。さすが看板商品。ちょっとお高い気がしましたが
素材が良さそうです。

もうひとつは、ハムとカマンベールのサンドイッチ。バゲット生地が、もちもちしてて、程よい硬さで本当においしい!! 生地かなりレベル高いです!
このようなサンドは冷たくても、美味しいものは違います。

他にも、クロワッサン・キャトルフリュイなどの基本的なフランス風パン、また明太フランスや塩パンゴールドなどいろいろ食べてみたいものがありました。
流石に、行列が長く続く人気店だけある!と思いました。生地もフィリングも美味しく大満足でした。場所が高輪台駅で、白金エリア、ちょっとハイソな場所ですが、おしゃれなだけでなく、味も伴う実力派でした。
また行きたいです。


パン屋さんのご紹介

おすすめパン

チーズカレーパン
381円

一覧へ

この記事を書いた人

saomari さん

パン屋さん巡りが大好きです。自分では思いつかないアイデアや技を使ったパンに出会うと嬉しいです。インテリアや設備を含めて、パン屋さんでは、ジロジロ観察してしまいます。 宜しくお願いします。