パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

世界へパン旅!上海・オシャレストリート安福路にあるパン屋さん「sunflour」はハード系が充実!

2018年03月30日

上海徐汇区の「安福路」という、青山の通りのようなオシャレなファッションストリートにあるパン屋さん「sunflour」。
店名の通り、小麦にこだわったパン屋さんです。

入ってすぐのコーナーには綺麗なクープが描かれたバゲットが。左手奥にはそのバゲットにチョリソーが挟まれたパンがありました。

比較的大きめのハード系が中心です。小麦のいい香りが店内に漂っています。シンプルなハード系から、ドライフルーツを練りこんだものまで。

エスカルゴやクロワッサンなどのヴィエノワズリもありました。

ドライフルーツの全粒粉パン(右端)に目が留まり購入。

生地がしっかりと硬めで、フルーツもたっぷりと入っていました。リベイクすると、素晴らしい香りを放ちます。

店内にはイートインスペースもあり、サンドウィッチやランチメニューもありました。西洋人比率が高かったです。


パン屋さんのご紹介

sunflour(安福店)
中国上海徐汇区安福路308号104室 MAP
電話番
+86-21-64737757
営業日
07:30~22:30
無休

一覧へ

この記事を書いた人

岡田亮

岡田亮 さん

本業は会社員。休日は北海道から石垣島まで日本全国パンを求めて彷徨う旅人。海外はパリを重点に エッフェル塔も凱旋門も見ずにパン屋とスイーツとビストロ巡り。お米は年に数回しか食べない変な日本人です。