パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

小倉トーストにホットサンド!パンが美味しい珈琲専門店「メガネコーヒー」

2018年01月23日

京王線桜上水駅から徒歩2分、車が激しく行き交う国道20号線沿いに佇む「メガネコーヒー」ですが、扉を開けるとそこはこじんまりとした心地よい雰囲気のカフェ。

コーヒー通もお墨付きのスペシャルティコーヒーを提供している「メガネコーヒー」ですが、温和な雰囲気の店主・竹日渉さんが焼くパンが人気。

青い壁が印象的なシンプルな空間に、真っ白な天板の幅広いカウンター席。

店主とお客様との距離が遠からずちょうどいい空間。
テーブル席はなんと学校で使ってたと思われる勉強机と椅子。

豚ひき肉とチーズのホットサンドを注文。
切り目を入れた食パンにバターを塗り、バルミューダで焼いてこんがりと美味しい焼き色。
外はカリじゅわ、クリーミーなチーズとレーズンが挽肉と絡み、ほんのりとした甘さの食パンとのハーモニーがたまりません。

自家製小豆トーストもお勧め。
ふっくらと大粒ながらも柔らかく餡はパンと実によく合います。

数週間後にお邪魔したらレジよこにブラウニーがちょこっと並んでました。
ホワイトチョコとアーモンドのブラウニーです。

「こちらも温めてお出ししますので、とても香りが良いです。
「甘い物が止まらない季節」とよく言いますが、そもそも甘いものが止まる季節なんて無いのです。」

なんてInstagramにお店からのコメント。

誘惑に負けてテイクアウト。家で温めて食べたらこれまた美味しい。

私が訪問した時は全席ほとんどが女性、お一人様が多い感じ。
それだけ居心地がいい証拠ですネ。

また、行きたくなります。

次回はぜひ、ハムサンドを食べてみたい❣️

サンドイッチ各種 550円〜
バタートースト   350円
小倉トースト    450円

ソフトドリンク ALL550円

2杯目おかわり ALL220円

テイクアウト  ALL400円


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760