小倉トーストにホットサンド!パンが美味しい珈琲専門店「メガネコーヒー」


京王線桜上水駅から徒歩2分、車が激しく行き交う国道20号線沿いに佇む「メガネコーヒー」ですが、扉を開けるとそこはこじんまりとした心地よい雰囲気のカフェ。

コーヒー通もお墨付きのスペシャルティコーヒーを提供している「メガネコーヒー」ですが、温和な雰囲気の店主・竹日渉さんが焼くパンが人気。

青い壁が印象的なシンプルな空間に、真っ白な天板の幅広いカウンター席。

店主とお客様との距離が遠からずちょうどいい空間。
テーブル席はなんと学校で使ってたと思われる勉強机と椅子。

豚ひき肉とチーズのホットサンドを注文。
切り目を入れた食パンにバターを塗り、バルミューダで焼いてこんがりと美味しい焼き色。
外はカリじゅわ、クリーミーなチーズとレーズンが挽肉と絡み、ほんのりとした甘さの食パンとのハーモニーがたまりません。

自家製小豆トーストもお勧め。
ふっくらと大粒ながらも柔らかく餡はパンと実によく合います。

数週間後にお邪魔したらレジよこにブラウニーがちょこっと並んでました。
ホワイトチョコとアーモンドのブラウニーです。

「こちらも温めてお出ししますので、とても香りが良いです。
「甘い物が止まらない季節」とよく言いますが、そもそも甘いものが止まる季節なんて無いのです。」

なんてInstagramにお店からのコメント。

誘惑に負けてテイクアウト。家で温めて食べたらこれまた美味しい。

私が訪問した時は全席ほとんどが女性、お一人様が多い感じ。
それだけ居心地がいい証拠ですネ。

また、行きたくなります。

次回はぜひ、ハムサンドを食べてみたい❣️

サンドイッチ各種 550円〜
バタートースト   350円
小倉トースト    450円

ソフトドリンク ALL550円

2杯目おかわり ALL220円

テイクアウト  ALL400円


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

大谷 りえ子

大谷 りえ子 さん

ハードパン愛好家。おいしいパンと魅力ある作り手との出会いを求めてパンのある場所どこへでも。訪れたパン屋は国内外で1500軒。シェフの熱意がこもった美しいバゲットやカンパーニュが好きです。国産小麦に興味あり。パン屋さんを巡る旅メディア『パンめぐ』めぐリスト、TV出演も。 https://peraichi.com/landing_pages/view/otanirieko