パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

老舗のドイツパン ベッカライカフェ・リンデ 吉祥寺本店

2018年01月22日

吉祥寺の商店街、サンロードの中にあるリンデさん。普通の町のパン屋さんと思いきや、かなり本格的なドイツパン屋さんでした。店内は沢山の種類のハード系パン。
見たこともないパンばかりで、テンションあがりました。小さい頃に見たアニメにでてくるパン屋さんって(フランスパン以外は)こんな感じの大きな丸や四角のパンがおいてあって、イメージで、わくわくした事を思い出しました。

私が購入したのは、形が三角でおもしろい 
”アルペンブロート”
チーズが入っていて、ライ麦パンの中でも食べやすくおいしいです。
個人的には形も味も、大変気に入りました。
下は、お店の人にお伺いして、他のドイツパン屋さんにもないと思われるライ麦パン。
”マンデル ロゲンフォルコン” 
本格的な酸味のある基本のライ麦パンにアーモンド、くるみ、ココア。こちらに合うおかずは、、サンドするなら?と考えるとテンションあがります。
ふたつとも、1つでも、かなりずっしりと重みがあり、その上ナッツなどふんだんです。

他にはひまわりの種が存分にはいっている、”ソンネンブルーメンブロード”も
おすすめだそうです。

敷居も値段も高そうなお店と違い、気軽に質問にも答えてくれたり、パンのカットを提案してくれたり、
とても親切にしていただきありがとうございます。とてもまじめなブレないパン屋さん。2Fは40席もあり、パンに合うスープやコーヒーを提供しているそうです。日替わりサービスもいいですね。

ライ麦パンたち。。たまらないです。
こちらのお店は、デパート催事や東急ストアなどにも卸しているようです。HPで通販もしているので、吉祥寺でなくても、味わう機会はいろいろありそうです。

他にもデザートやソーセージも販売。ドイツ一色で美味しそうです。プレッツェルも本格的で、また行きたいお店です。


パン屋さんのご紹介

ベッカライカフェ・リンデ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11−27 MAP
電話番
0422-23-1412
営業日
営業時間:AM10:00~PM7:00
定休日:年中無休(除く年末年始)
ホームページ
http://www.lindtraud.com/

おすすめパン

一覧へ

この記事を書いた人

saomari さん

パン屋さん巡りが大好きです。自分では思いつかないアイデアや技を使ったパンに出会うと嬉しいです。インテリアや設備を含めて、パン屋さんでは、ジロジロ観察してしまいます。 宜しくお願いします。