パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

新年のおせち料理にパンも仲間入り❣️

2018年01月05日

特製の石窯で焼き上げられる全粒粉100%のパンの店芦屋にあるベッカライ ビオブロートさんは「パンめぐ」サイトでも登場してますが、新年はこちらのパンからスタート。
べッカライ・ビオブロートは、パンの激戦区阪神間でも大変人気で、予約が取りにくいお店としても有名です。
今回は関西に住む妹からのプレゼントです!

シェフの松崎さんは本場ドイツでマスターの称号を取得しているので本場の味がより美味しく味わえます。
開店以来ドイツパンひとすじ、クリームパンとかメロンパンとかは並んでません。

厨房には石臼があり自家製粉するというこだわりがあります。
全粒粉は苦手と思う方にはオススメ、こちらのパンは全粒粉の味が強く主張しないく生地も比較的あまり硬くないので、苦手という人方こそ一度は食べてみて欲しいパンです。

*トーストブロート
   ドイツ産 有機JASオーガニックイースト
   カナダ産 有機JASオーガニック小麦粉
   オーストラリア産 天日塩
   ドイツ産 オーガニック小麦粉
   国産バター 無添加・無着色
   ブラジル産 有機JASオーガニック砂糖
   オランダ産 オーガニックミルクパウダー

そのまま食べてももちろん美味しいですが、トーストすればまた違った美味しさ(表情が変わるというか)を味わうことができます。

クラストもクラムも引きがあり、特にクラムにもっちり感があります。
発酵バターをつけて。 

いくらと自家製ローストビーフをトッピング!

*クノーテン
この結び目が特徴のパン
説明書きを読むと、「全粒粉の味が強くなり過ぎないように油脂や砂糖のバランスを絶妙に配合されたリッチな風味のパン」とありました。
砂糖の甘さがふわっと感じ大変食べやすいおいしいさ。

今年も美味しいパン屋さんを皆様に紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。


パン屋さんのご紹介

ベッカライ ビオブロート (BACKEREI BIOBROT)
兵庫県芦屋市宮塚町14-14-101 MAP
電話番
0797-23-8923
営業日
営業時間
9:00~18:30
日曜営業
定休日
火曜・水曜
JR「芦屋駅」、阪神「芦屋駅」・「打出駅」から徒歩8分
芦屋駅(JR)から489m

おすすめパン

一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760