パン屋さんを巡る旅メディア パンめぐ

facebook
instagram

いちおしパン屋さん

築地場外市場でパンが食べたくなったらここ❗️

2017年12月28日

築地でお買い物に疲れてパンが欲しくなったらこちらのお店へ。
場所は市場橋から波除通りを行くとオレンジ色のパン屋さんが見えます。

なんとも甘いパンの匂りの誘惑に負けてつい買ってしまう私ですけど。

店内では焼立てのパンと挽きたてのコーヒーを味わうことができます。


パンの生地は運ばれて、こちら厨房で焼かれています。
あんこクロワッサンをはじめ、クリーム入りバニラクロワッサン、メープルシロップが入ったメープルピーカン、ヘルシーな五穀クロワッサンやドイツ風プレッツェルなど10種類ほど並んでます。

バニラクロワッサン  210円
全体的にしっとり、もちもちした食感。
バニラが薫る甘さ控えめのクリームが入ってます。

ジャーマンプレッツェル 210円

プレッツェルは、小麦粉とイーストが原料で、ラオゲン液というアルカリ溶液にくぐらせるため、表面が茶色になります。
こちらのプレッツェルはボリュームがあり柔らかくふっくらとしてますね。

スタッフは若い方が多くお店から流れる音楽も軽快なリズム♫
築地場内は移転しますが、ここ場外は継続するお店も多く来年も楽しみです。


パン屋さんのご紹介

一覧へ

この記事を書いた人

大谷りえ子

大谷りえ子 さん

三食、パンでも困らないくらいパン好き。 13年間の海外生活から見えた日本のパンの美味しいに気づき、パン屋さんを巡ってます。 この感動を皆さんに伝えたくFBページ「ハード系パンの食べ比べ」でほぼ毎日更新!BLOG→http://ameblo.jp/rie-092760